※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤︎
妊娠・出産

陣痛が来たとき、旦那が不在でも1人で対応するのは不安です。病院に行けば安心ですが、家での不安も理解します。でも、何とかなりますね。

陣痛がきたとき、旦那さんがいない(出張や体調不良など)
里帰りなどもせず1人で陣痛から病院まで
耐えた方…不安でしたよね?🥺💦
私もそうなるかもしれなくて…
病院に行けば助産師もお医者さんもいますが
いつくるかわからない陣痛や破水、
家で耐える時間ひとりっきり…怖いなぁと。。
でも、なんとかなりますよね🥺!

コメント

deleted user

同じく1人で陣痛に耐えられるか不安になってきました😭

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    旦那さま、出張とかですか?🥺
    いつくるかわからないですもんね…せめて実家にいれたらと思いますが😭
    初産婦だしわからないことだらけで怖いです😭😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出張ではないですが仕事の勤務体制で朝行ったら次の日の朝まで帰ってこれないです😭私もです!!初産で不安だらけなのにコロナがあったり立ち合い面会もなしだし気が滅入ります💦

    • 7月27日
ママリ

なんとかなります!( ᷇࿀ ᷆ )
あれー?痛いなーと思ったらはやめに電話した方がいいですよ✌️🏻
陣痛中もずっと死ぬほどいたいわけじゃないので!

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    そうですよね!
    心配になりすぎてますね😢
    早めに電話☎️します!!

    • 7月27日
。ぽん。

1人で朝から陣痛耐えて、昼過ぎにようやく受診決断して
1人で出産しました!
ほとんど助産師さんが付きっきりでいてくれたのであまり不安はなかったけど寂しさはありました。。

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    陣痛、出産とお一人だったんですね😳寂しいですよね。
    病院ではコロナとかもあるので付き添いは無理かなと諦めてますが…おうちで1人が怖くて🤣
    がんばります🥺🥺

    • 7月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    自宅で陣痛耐えてましたが、不安すぎて友達にLINEしまくりました。。
    陣痛かどうかも分からなかったので、今こんな感じって伝えて。。
    その後はお産進むようにと思って
    バスに乗って病院まで行きました!
    旦那は仕事だったので来れず。。
    1人で何とか頑張れました

    • 7月27日
  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    私も友達にLINEしまくりそうです🤣
    タクシーとかではなくバスで行かれたんですね!!😳
    旦那さまお仕事で来れず残念でしたね。。
    私もあまり期待せず1人だと最初から覚悟しておきます💦💦

    • 7月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    仲のいい先輩と友達にLINEしまくってなんとか意を決して病院着いたら陣痛でした笑

    タクシーもったいないし、前も出血止まんなくて行った時と破水したかな?って思って受診した時結局返されたし。今回もそうなるかなって思ってバスで行ったらまさかのそのまま出産でした笑

    コロナのせいもあり面会も制限されてて。。
    さっきビデオ通話で顔見せたら喜んでました笑

    そうですね。。陣痛来た時と破水した時のシュミレーションしておくと安心できますよ!
    私はとりあえず
    家の事軽くやって、旦那にLINEで陣痛っぽいから行ってくる、とか細かい説明して出発しました!
    あとは陣痛タクシー登録とか!

    • 7月27日
deleted user

1人目も2人目も1人でした!
私は「やっと陣痛きた!よし!はやく産んじゃいたいー!わーい!」でした😂😂👍🏻
私も1人の時にきたらテンパると思いましたがその時が来ると意外と冷静になれるもんですよ。陣痛の合間は普通に動けますし初産なら時間かかるからのんびり病院へ行って大丈夫です😊(人によりますが!笑)
不安、緊張、楽しみ、怖い、など色々な感情があると思います。でも赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてる。苦しいのに頑張ってくれてる。って思えば頑張れますよ✨陣痛=首を絞められてるのを知ってからは「はやく産まなきゃ…」って思って踏ん張りました!🙋‍♀️

もう少しで出産ですね♡
頑張ってください!!!

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    陣痛も楽しむスタイルですね😳💗
    私も冷静になれてるといいですが…🤣
    この痛がってる姿を見てほしかったなぁと思ってww
    (出産の大変さを知ってほしいw)
    まさにその感情です。
    赤ちゃんのほうがしんどいですよね!
    首を絞められてる…可哀想です😭頑張らなくては😭😭

    ありがとうございます😊

    • 7月27日
たあ

まだ臨月に入ったばかりですが私も不安だなと思ってたところです😭
産後に同じ市内にある実家にお世話になるのでそれまでは自宅で猫たちと過ごしたくて自宅にいることにしました🐱
立ち会いも面会も出来ないからせめて陣痛来た時くらいはそばにいて欲しいです😰(笑)

  • はじめてのママリ❤︎

    はじめてのママリ❤︎

    猫🐱ちゃんたちと過ごされるんですね❣️
    ほんとコロナのせいで…いろいろ不安になりますよね。
    せめて陣痛きたときは仕事切り上げてほしいし1人寂しいですよね😢😢💦

    • 7月27日