※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
子育て・グッズ

夏の寝る時の服装について、腹巻は暑いでしょうか?真夏でも腹巻を着用して寝ている方いますか?新潟県在住の1歳ちょいの子供の服装について相談です。寝る時はメッシュのロンパースと綿の半袖短パンのパジャマを着て、腹巻もしています。布団はほとんどかけず、夜は涼しいのでエアコンは消して窓を開けて寝ています。腹巻とズボンが繋がっているタイプを検討中です。

腹巻は夏は暑いでしょうか?
新潟県住みで1歳ちょいの寝る時の服装について。

メッシュのロンパース着て綿の半袖短パンのパジャマでその上に腹巻付けて寝てます。
布団は寝相が悪いのでほとんどかけません。

汗は寝入る時にかきますがずっとかいているわけではありません。
今はまだ夜は涼しいので寝る時はエアコン消して窓を開けて寝ます。

腹巻とズボンが繋がっているタイプの方が若干涼しそうなので買おうか迷います。でもこのまま真夏も乗り切れれば乗り越えたいです。
真夏でも腹巻つけて肌着もちゃんと着て寝てる方いますか??

コメント

\(◡̈)/

我が家は上の子がかなり暑がりでクーラーはタイマーで付けているため腹巻させてますよー!
また2人目は布団が嫌いなので尚更……
腹巻と薄いスリーパー着せてます!

• \(◡̈)/

\(◡̈)/

腹巻とスリーパー交互に着せてますと打ちたかったです💦💦

• 7月27日
𝚢

肌着も腹巻もしないでパジャマのみです!!
布団嫌いなのでかけてないです🤣

とまこ

肌着に半袖パジャマ、オムツだけです
窓開けて涼しいはずですが
汗かきながらねてます
新潟けん住みです