※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

苦手なお隣さん。分譲地に家を建てました。同年代で家族構成も同じで仲…

苦手なお隣さん。

分譲地に家を建てました。同年代で家族構成も同じで仲良くなれたらと思っていたのですが…なんとなーく苦手です😅

ご挨拶しても素っ気なかったり、我が家をじっと見ていたり…(窓を開けようとしたタイミングで何度か見られているのに気づきました💦凝視するレベルでおそらく数十分程見てます💧)我が家の庭の雑草が少し伸びた際には、しゃがんでお隣の庭と我が家の庭の境界を凝視していたり…(雑草とはいえ手入れしていますのでもちろんお隣の敷地内にかぶることはありません。)たまたまかなと思ったのですが、本当にこちらを見ていることが多いです💧回覧板を回した時は回覧板をポストに入れる向きを細かく指定されました💧他のご近所さんとは仲良く話す姿を見るのでなんだかもやもやです。

何をされたわけでもトラブルがあった訳でもないですが、どーにも苦手意識が強くなってしまい顔を合わせるのが憂鬱です😭子供が同年代なのでこれから関わることもあるでしょうし…。似たような経験されてる方、いらっしゃいますか😭?

コメント

deleted user

うちも隣が厄介な人でした。
直接何かされたわけではないですけど、うち以外のご近所さんはいろいろとあったみたいで、そこには我が家も関係することがあったので、それを聞いてから余計に無理になりました😭

我が家の場合はどうしても私たちが家の前で遊んでるとお隣さんからも見えてしまうので、それに合わせてお隣さんが外に出てきたりすると、あぁ見られてたんだな😒と思ってます。

うちも子供同士が同級生で、一切関わらないようにするのは無理なので、必要最低限の関わりしか持ちたくないなと思ってます。

  • ままり

    ままり

    色々あったんですね😭関わりたくないけど子供がいるとそうもいきませんもんね💦私も気持ちを切り替えて最低限のお付き合いだけ出来ればよしとしようと思います😭🙏

    • 7月27日
なお

お隣なんですね😰
多分大丈夫ですよ!
今はお子さん小さくてお家にいたとしても、また小学校行き出したら、パートとか行けば遭遇しにくくなるかも?
そのために、今は資格取るなりしてみてはいかがでしょうか。会わないようにするに限ります。
私も変なご近所さんと会わないように逃げてます。笑

  • ままり

    ままり

    そうですよね💧会わないようにして気にしないように過ごしたいと思います😭ありがとうございます✨

    • 7月27日
ケーキ大好き

うちも近所の方苦手です。
外歩いているときに、挨拶しようとしたら明らかにわかるように後ろを向かれたので挨拶を躊躇ってしまったことがきっかけで頭も下げてくれないし、うちが外に出ると中に入っていきます。
お隣も引っ越し前からうちの庭の砂が風向きで飛んでいってしまい苦情が入ってたみたいで、居心地悪いです。