※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
ココロ・悩み

熱が出てコロナ疑いで病院に電話したら検査受けられず、明日自分で連絡するよう言われた。妊娠検査薬は陽性で、熱も39度まで上がっている。心臓に疾患があることも伝えたがダメだった。

今日朝から熱が出て、強い倦怠感とかめちゃコロナっぽくて何度も電話して今やっとつながったら、濃厚接触者じゃないので見れませんっていわれた。
妊娠検査薬して陽性反応出てて、熱も39度まで上がったし、心臓に疾患あるんですって伝えたのにダメだった、、。

明日の朝自分で病院連絡してくださいって。

コロナ恐ろしい。

コメント

deleted user

保健所ですか?😰💦

  • ひぃまま

    ひぃまま

    保健所です(T . T)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健所は正直頼りになりません😱💦
    うちは結局病院経由で検査受けてますが、受診前とか保健所には電話するようにしてました。
    「検査をした方がいい…けど少し様子を見ようかなぁ…」と言われたのでそれも電話してみましたが「接触とかないんですよね?検査の対象では無いです。まあ一歳未満何が起こるか分かりませんけどねぇ」と言われました。
    病院も先生次第なところあるのですけどね😭

    • 7月27日
  • ひぃまま

    ひぃまま

    病院にみてもらえましたが、検査もして貰えませんでした😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭💦
    先生はどんな反応でしたか?💦

    • 7月27日
  • ひぃまま

    ひぃまま

    コロナの症状に似たのがてでても軽症なら検査はしないよって言われました😭

    • 7月27日
はな

いまだにそんな感じなんですね😱
うちの県で陽性でてる人も隣の県で受け付けてもらえなくてうちの県に相談したら検査受けられて陽性だったって人が何人かいるみたいです。
お住まいの地域から、行ける範囲の他の保健所とかにも相談してみるといいかもしれません。

  • ひぃまま

    ひぃまま

    最近増えてきたから余計にですよね。
    わたしのことよりお腹の子供のことが心配です😭
    なるほど!
    アドバイスありがとうございます!

    • 7月27日
はらぺこ

体調大丈夫ですか?😭
ご妊娠されてるのなら尚更不安ですよね😢
まだ検査の壁は高いんですね😣💦
冷たすぎる😭😭

  • ひぃまま

    ひぃまま

    めちゃくちゃ不安です😭
    熱が高いから、赤ちゃんに影響でそうです😭
    なんかあっさりでした。

    • 7月27日
ぽんちゃん

初期だと不安ですよね😭
コロナ受け付けてる病院で発熱外来とかないのかな??
保健所もまちまちですよね。
私も家族に濃厚接触者が出て、少しだけ5分ほどですが接したと言うと検査してもらえました。息子も旦那も。
どうにかして検査してもらいましょう!!行こうとしてる産婦人科に電話してみるのもありかもです!