※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家事・料理

今日、はじめて豆腐ハンバーグを作ろうと思います!クックパッドとか見て…

今日、はじめて豆腐ハンバーグを作ろうと思います!!
クックパッドとか見てもお肉を使う豆腐ハンバーグばかりなのですがやっぱり多少はお肉つかうべきですか?
お肉を使わないとカタチ崩れちゃいますかね^^;
オススメの豆腐ハンバーグレシピがあれば参考にさせていただきたいので教えてください😞よろしくお願いします!

コメント

りあ

クックパッドの「秘密の豆腐ハンバーグ」が、簡単で美味しいですよ☺︎

ママ

豆腐だけでもできますよ(^_^)

1、絹ごし豆腐300gをしっかり水切りする。

2、玉ねぎ小2個をみじん切りして飴色になるまで炒め、粗熱を取る

3、ボウルに豆腐、パン粉40g、卵一個、塩胡椒適量入れ混ぜる。玉ねぎの粗熱がとれたら加えて混ぜる。

4、タネを形整えてフライパンでやく

ソースはおろしポン酢でもデミでも餡かけでもいいと思います💓

私が本当に好きな豆腐ハンバーグはクックパッドの『元ステーキ職人が本気で考案豆腐ハンバーグ』です!レシピIDは2711148なのでよかったら見てみてください(^_^)
鳥ひき肉を使っていてヘルシーで旦那絶賛です*\(^o^)/*

• 浜辺美波

浜辺美波

詳しくありがとうございます!!!
    参考にさせていただきます😌✨

• 6月30日
あ か ね

ひき肉少なにして 豆腐足してます!!
他の調味料などは普段と同じです!
給料日前はひき肉ケチって豆腐多めに使って
節約してます!笑

snr0422ママ♪

豆腐だけの豆腐ハンバーグのつくりかたもでてきますよ‼

ももたろう

作る時は鶏ひき肉いれてます!
しっかり水切りしたりつなぎのパン粉入れたりしたら豆腐だけでもできそうな気もします!