※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
家事・料理

鮎をいただいたので、今日の献立は焼き魚(鮎)、肉じゃが小鉢にお浸し…

鮎をいただいたので、
今日の献立は
焼き魚(鮎)、肉じゃが
小鉢にお浸しでも..というところですが、
冷蔵庫にある野菜が
なす、ズッキーニ、トマト、とうもろし、アスパラ、人参、じゃがいも、玉ねぎ、さつまいもです。
なんだか洋食向けの野菜ばかり..
THE和食!って感じにしたかったのに..
ちなみに、昨日なすの煮浸しだったので(>_<)
煮浸しなら和食っぽいし、連続煮浸しにしてやろうか..とも思いつつ..

みなさんならなに作りますか?(´;ω;`)

コメント

まし

ナスの胡麻味噌和えも美味しいです(o'ω'o)アスパラの胡麻味噌和えや、白和えでも☻

deleted user

今日、なすとズッキーニの煮びたし作りました(^^♪
ズッキーニと人参でも美味しいですよ~!
あとアスパラの胡麻和えとかはどうでしょう?

deleted user

ズッキーニとトマトとなすとじゃがいもの玉ねぎマリネにはまってます💓
はらはらはらこさんの冷蔵庫に全部ありますね(笑)
めっちゃおいしいのでおすすめですよ(∩´∀`∩)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、これレシピです♡
    みじん切りにした玉ねぎを焦がすとおいしいです💓

    • 6月30日
らりるれろぼっと

みなさん、お返事ありがとうございました!
昨日はなすの胡麻あえにしました(^^)

その他もおいしそうなレシピ、今後の参考にさせていただきます!
材料そろってるので(*´-`*)ノマリネにしちゃいま♡

らりるれろぼっと

今晩は、と売ったつもりが、こんばんはの顔文字になっちゃいました(^_^;)