※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
家族・旦那

旦那の転勤で引っ越すことになったのですが、転勤が決まったのが急過ぎ…

旦那の転勤で引っ越すことになったのですが、転勤が決まったのが急過ぎて準備期間が1週間しかなくアパートも押さえられなかったので旦那だけ先に単身赴任で行ってもらい私たちは後から行くことになり
その引越しの準備のために妹に来てもらいました。
手伝いに来てもらったはずなのに子どもの面倒の見方が分からないからとほとんどお客様状態です…。
引越しの荷造り中は上の子にケータイを渡して妹はずっとテレビを見たりして下の子が泣くと抱っこするのが怖いから無理と言って全く面倒を見てくれず…。
家事も手伝ってくれる訳ではなく洗濯も食事の準備片付けも全て私。その間妹はケータイゲーム。
手伝いに来てもらうからということで飛行機などの交通費、食費は全てこちらで払いました。なんなら空港まで乗り継ぎがあって大変だからと言われ片道3時間のところを送り迎えまでしました。
手伝いのために来てもらったはずの妹のが子供たちより面倒がかかり(お風呂に3日に1回しか入らない、エアコンの関係上リビングで寝てますが、夕方の4時まで布団引きっぱなし、お昼の1時までリビングで寝てる、夜中の2時にお風呂に入る、美容院に行きたいから連れて行ってなどなど常識外れな事ばかりされ)
逆に妹の世話をしたくらいだから外食代くらい払って欲しいものです…。
そんな中お手伝いのお礼としてお金を渡さなければいけないのでしょうか…。

コメント

もえ🔰

実の妹さんなんですよね?
手伝ってもらう訳で呼んでるのに邪魔しかしてなくないですか?
わたしならですが、すぐにでも帰ってもらいたい😅
お金も出したく無いしむしろ出した分返して欲しいくらいですね
交通費、食費、外食代出してるので有ればそれがお手伝い代にしてもいいと思いました

• かえる

かえる

そうなんですよ😭
    もう2日目から帰ってもらいたくて仕方がなかったですがなんとか3週間乗り切りました…。
    なんど帰そうか迷ったことか…。
    本当に返してもらいたいですよ😭
    旦那が頑張って働いたお金をこんな妹に使ったと思うと申し訳なさ過ぎて…💦
    そうですよね💦
    もはや手伝いをしてもらってないのでお世話代が欲しいくらいです…😂

• 7月27日
紬

お前使えないから帰れ

ってはっきり言ってよかったと思います。手伝ってもないのに謝礼金?なんなら金払えってなもんですね!

• かえる

かえる

やはり言って大丈夫だったんですね💦
    来てもらったのに追い返すのもダメかな…と色々考えて言えなかったです😢
    本当に逆に払って欲しいです!!

• 7月27日