※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

抱っこ紐についてのおすすめを教えてください。エルゴを持っていて、新生児から使えるスリングタイプやコニーの抱っこ紐を検討中です。

抱っこ紐についていろいろ教えて下さい!

今エルゴを持っています
二人目出産にあたり、スリングタイプか
コニーの抱っこ紐?などとりあえず新生児から
使えるものを購入しようかなと思っています!

ぜひ、みなさんのオススメなど教えて下さい😭❗️

コメント

aoi.mama

1人目の時 小さい間は
スリング使ってましたが
持ち運びしやすいし
よく寝てくれて狭いので
落ち着いてくれてました!☺️

腰が座ってだいぶしっかりしてから
エルゴを購入して使ってましたが
下の子も小さい間はスリングを
使う予定です♡♡オススメですよ〜✌️

もともとエルゴを持ってて、2人目が生まれてからコニーを買いました。

最初はコニーをよく使ってたんですけど、3.4ヶ月頃からエルゴのほうが楽になって結局それ以降はエルゴばかり使ってます。でも、コニーを買って後悔はしてないです!

エルゴとコニー持ってました!
1人目の時はコニー4ヶ月まで使いました!ですがその後は重たくなって、肩と背中痛くてエルゴにしました。
下の子は2週間くらいしか使わなかったです。肩が上がりにくいので上の子のお世話もあって色々やりにくくて😅1人目の時も2人目の時も思ったんですが、新生児のカエル抱き?が足が結構圧迫されるみたいで嫌がって2人目に関してはすぐ使わなくなりエルゴ使ってます新生児から。
1人目の時もうまくいかず新生児の時はコニー使いませんでした💦