※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
ココロ・悩み

旦那が忙しくて娘との時間が少なく、娘が寂しそうにしていることに悩んでいます。明日は楽しい時間を過ごしたいと思っています。

悩み、まではいかないですが、吐き出させてください。

うちの旦那は平日不定休、仕事の日は帰宅は24時過ぎです。
なので、娘は朝パパにいってらっしゃいしたら、会えるのは翌日です。
この連休中も、もちろん旦那は毎日仕事でした。もともと、月・木休みが多かったので、木曜日の休みは潰れてやっと明日、1週間ぶりの休みです。
それ自体は、仕方のないことだし、良いのですが。

娘はパパ大好きで、この連休中、公園に行くとパパと遊びに来ている子も多くて、娘はなんとなくそのパパと子どもを気にする様子だったり、
アパート住みなのですが隣の部屋の人が玄関のドアを開けた音がすると、パパ?!と玄関まで走っていったり、
散歩に行って花や葉っぱを見つけては、パパにあげよー!と言ったり、私と一緒にホットケーキを作れば、パパにあげよー!と言ったり。
夜寝る前も、パパおしごとだね、パパあいたいね、パパだいじだいじって言ってきたりしました。

寂しくさせちゃってるのかなって、すごく申し訳ない気持ちになっちゃって。涙出てきます。
だからどうしたら良いって話ではないと思うのですが、、

とりあえず明日は旦那と娘が楽しい時間を過ごせたら良いなと思っています。

私自身、子供のころは父親が家庭に振り向きもしない人だったので、5人兄弟中、5人全員父親嫌いのママっ子だったんですが、やっぱり母親はストレスで病死するほど苦労していました。
私も育休中ですが第二子育休取得後は復帰するつもりなので、そのときにママじゃないとダメだと大変で母親と同じ道を歩んでしまうと思うので、パパ好きな子に育ってほしいと思い、普段から旦那がいなくても旦那の話を娘にしてきました。刷り込みすぎたのかな…ってちょっと反省しています……

コメント

おまめ

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
あまり気負いすぎないで下さい🌈

案外その距離感があるからこそパパ大好きになっているのかも知れませんよ☺️レアキャラ的な❣️

お義父さんは船舶関係で1ヶ月間船の上で帰ってきても数日でまた出航でしたので、うちの夫、義妹、義弟もあまりいっしょに過ごした時間がなかったのですが、今でも良好な関係でむしろその距離感だったからこそ変なわだかまりもなく、皆んな義父を尊敬しています🌻

パパお仕事、〇〇ちゃんとママのために頑張ってくれてるから私たちもガンバロー!みたいに声がけしてあげれば良いのかなぁと思います🌷💕

• きい

きい

コメントありがとうございます😊❤️
    なんだか、大したことないはずなのに、昨日はすごく娘に申し訳ない気持ちになって涙出てしまって😭

そうですよね😢✨パパは娘ちゃんのためにお仕事頑張ってるから、私たちも頑張ろうね!ってポジティブに声かけしようと思います😖❣️レアキャラだからこそ楽しみが増えるように、娘を明るく支えていこうと思います!!

お義父様、船舶関係のお仕事なんですね😣💓それでも素敵な親子関係が築けているのは、きっとお義母様の前向きな関わり方や、家にいられる時間が短いからこそ家にいるときは家族と楽しもうとするお義父様の思いが伝わっていたのでしょうね😢❤️

おまめさんのコメントを読んで元気が出ました😖💓!!ありがとうございます☺️❤️

• 7月27日