※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心身のストレスが押し寄せ、理解者が欲しい。家族との距離がつらい。

もう本当限界だなー。
実家に帰りたい。もう帰らないと心がもたない。
母が一番のわたしの理解者だと思ってしまう。
夫はどこか人ごとというか…。
わたしの気持ちわかってくれないなーって。
コロナのストレス、子育てのストレス、
せっかく妊娠できたのに、もしかしたらまた流産かもしれないというストレス、
色んなストレスに押しつぶされそう😭

コメント

♡

わかひます。
自粛期間中なんでわかってくんないの!?って何度も思いました。
喧嘩するのもめんどくさくて言いたいことがあっても口に出さずはいはいって言ってました。
旦那にはいつも言ってよって言いますがじゃあ言ったとしても理解してくれたの?庇ってくれたの?って聞いてみたいものです😅
合わないのは仕方ない。けど旦那にとって当たり前でも他人や私からしたら当たり前じゃないことは覚えててって言っておきました!
どうせ覚えてないとは思いますが😅

• ママリ

ママリ

そうそう!その感じめっちゃわかります😭
    あなたの当たり前が、わたしの当たり前ではない。あなたの物差しで全てを考えないで欲しい。
    悪い人じゃないけど、どこか冷静で、客観的に見てるんですよね。わたしとは違うタイプなんです。
    平行線で分かり合えないって思うことが多すぎです😭
    親元離れて子育てしてるから余計に、一人で子育てしてる感覚になるんです。
    母だったら、わたしの気持ち分かって寄り添ってくれるのに…って。

• 7月26日
  • ♡

出産してから今でも忘れないことが多いし旦那の知らないところで辛いこともありました。
    注意してくれればいいことなのになんで私より義理家族を庇うのか。。。そうゆうところを見ると所詮赤の他人だなと思い知らされます。これからも死ぬまで一生続くと思うと耐えられるかって心配になりました!
    その感じめっちゃわかります!!たまに母と電話しますが母も同じ経験をしててあのお父さんが!?って驚くのと同時にお母さんも経験してるんだって知りました。
    いつもあなたの味方よずっとそばにいるから辛くなったら息子連れて帰っておいでって言ってくれるのが本当に救いでいつも寄り添ってくれて安心感を与えてくれるのでいつも実家の近くに引っ越せばよかったと考えてしまいます。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

わたしもなんか泣けてきてしまいましたー😭
    すごく優しいお母様ですね。
    わたし、若い頃は家族より恋人、友達!って感じで、地元離れても全然良いやーって思ってたんですけど、
    子育てするようになって母の気持ちがわかって、感謝することも増えました。😢✨
    夫婦関係って難しいですね😢
    別に嫌いじゃないし、好きなところもあるけど、分かり合えない部分もあるし、辛い時もあるし、、、
    そういうものなんですかね😢

• 7月26日
  • ♡

いつも気持ちに寄り添ってくれる優しい母です😊
    産後も里帰り出産で帰るまでずっとそばにいてくれて母親って偉大だなって改めて尊敬と母は強しだなって思いました🥺
    夫婦ってそういう経験をして乗り越えていくのかなって思いますよね。でも妻がずっと辛い思いをしてるのにスルーすればいいとか気にしくていいからあの人そうゆう人だから慣れてって言われてもそんなんで気持ち切り替えれるか!ってなりますけどね😂 

• 7月26日
となりのトモロ

多分そういう夫婦多いんじゃないかなと思います😣
もちろんうちもそうですが💦
所詮紙切れ一つで家族になっただけですし、やはり母の方が私の事を理解しているし、思いやりのある事をいったりしたりしてくれてると思います。

• ママリ

ママリ

そうですよねー😭
    やっぱり母親には敵わないのかな…
    わたしが流産かもって話をした時に、母は一番わたしが欲しい言葉をくれて。
    やっぱり母が一番私のことを心配してくれてるし、分かってくれてるんだなって、思ってしまったんですよね…。
    離婚とかは考えてないけど、実家の近くに帰りたいなーって最近ずっと考えてます。。

• 7月26日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

私は流産しそうな時も結局その後流産になった時もやはり母はすごいなって思いました😌
    でも旦那は最低な発言されて凄く嫌な気持ちになりました😢男と女は一生分かり合えない生き物だと思い、今は割りきって生活して楽になりましたよ🙋

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり分かり合えないのですかね…😭
    うちもわたしが流産かもと悩んでいるのに、体触ってきたりとか、ほんとやめてほしいって感じです。。

• 7月26日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

男はいつまでたってもお子ちゃまで自分本意なんですよ😵
    できるなら割りきってアホは気楽でいいなぁ~、気もきかないし、何も出来ないって思っとくと逆に何かが出来た時とかに、意外とこういう思いやりはあるんだとか思えるようになると本当に楽になれますよ✨

• 7月26日