※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..ntk..
妊娠・出産

32週2日の初マタが恥骨と子宮周辺の痛みを感じています。安静にしているが、切迫早産の経験あり。病院では安静を指示されたが、心配しています。

32週2日の初マタです。
昨日の夜に恥骨が痛み、そのあと
子宮あたりが痛みました。
今日の朝も少しだけ痛みがあり
ましたが、横になり安静にして
様子を見ていました( ^ω^ )
病院に電話すると安静にしてて!
とだけ言われ、ただ赤ちゃんが下に
降りてきただけかなーと思ってます。
ただ4月から切迫早産で自宅安静
していてこの前の検診で子宮口が
柔らかいね〜と言われました😥
大丈夫だろう!と思っていますが
実際どーなんでしょうか、、、

コメント

トマト

切迫早産で32週では何かあった場合、まだ早いので病院に言われた通りなるべく横になってた方が良いと思います。
横になってれば大丈夫と思いますが、出血したら早めに受診してくださいね~

臨月入って赤ちゃんもある程度の大きさになれば、今度は動いた方が良くなるので、退屈だと思いますが、それまでは無理なさらないで下さいね😌

私も同じように柔らかいと言われ二人目の時は上の子がいて動かないわけにもいかず、子宮口開いてしまい絶対安静になりました😅

• ..ntk..

..ntk..

回答ありがとうございます!
    病院に言われた通り安静にしてます。来週の水曜に健診なんですがそれまで何ともない事を願ってます( ^ω^ )💘

上の子が居るとじっとはしていられないですよね😥二児のママ尊敬します👏

• 6月30日