※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえやんやん
雑談・つぶやき

モヤモヤが取れないので愚痴らせてください。初めて義父にむかついた。…

モヤモヤが取れないので愚痴らせてください。
初めて義父にむかついた。
普段は義母と買い物も行くし、義父とも気を使うが話すし特に嫌いとかあるわけではない。
昨日はお宮参り終わって夜ご飯をうちで食べることになり義両親がうちにきた。
旦那が自分が飲んだもの捨てない、電気つけっぱなし、言わないとやらないなど全てやりっぱなし。
それを注意している私。
それに腹立ったのか、義母に「◯◯ちゃん(義兄の嫁)はこんな小言言わないよな」と言った。義母はめんどくさいから言わないんじゃない?と気を使ってくれてる感じが分かる。

私からしたらやらないほうが悪いから注意するの当たり前だし自分は義母がなんでもやってくれちゃうからって甘えすぎ。こっちだって何回もやりっぱなしのもの後始末してるしそれでも直らないから1回1回言ってるの。うるさい女かもしれないけど、あんたの嫁や義兄の嫁とは性格が違います。
お風呂入らない歯磨かない食べ物ボロボロこぼす。。ツッコミどころ満載のあなたに言われたくありません。私は旦那の母親ではありません。女がやるっていうのはおかしい。
まじで酒呑んでしゃべるな。
あと酒呑んで枝豆食べた汚い手で息子触るな。

はぁーすっきりした。
読んでくれた方ありがとうございました。
自己満の愚痴なので義両親の前で旦那を立てろとかなどのコメントはいりません。。(T_T)

コメント

らすたまん

義両親って気を遣いますが、そんなんじゃストレス溜まりますよねぇ(笑)
私もさえやんやんさんと同じですよ!ダメなもんはダメ。

あっ!私も同じ事思いますよ。
ママリでつぶやきで愚痴ってんのに反したコメントしてくる人。
空気読めないなーって思います(笑)貴方はよっぽど立派な嫁なんですねーって思っちゃいます(笑)

• さえやんやん

さえやんやん

コメントありがとうございます!
    お酒呑んでた勢いもあるとは思うんですけどね(笑)
    義母も注意をたまにするけど結局はなんでもお世話しちゃうんで義父も旦那も甘えすぎてると思うんです💦

そうですよね!愚痴に突っかかってこられたら、吐き出すところがなくなってしまいますよね!そこはスルーしてあげればいいのに。。って思います(笑)

• 7月1日
  • らすたまん

らすたまん

やっぱり義母が甘やかしてるとそうなりますよね。優しいと言うか甘いと言うか(^_^;)
    うちも同居予定で暮らしてたんですが、義実家にいると旦那が偉そうにして何も直してくれないし、喧嘩すると内容を知らない義母が旦那の味方するので別々に暮らしてます(^∇^)

ママリではかなり相談に乗って貰って救われたので好きですがたまにそういう方いますよね。
    私も同じ事思ってたので共感してしまいました♥
    近くの人には言えない愚痴はいてスッキリしちゃいましょう‼

• 7月1日
  • さえやんやん

さえやんやん

そうなんです!優しすぎるから甘えてしまってるんでしょうね󾭛
    同居予定だったんですね!
    実家だと色んな面でかなり甘えますよね(-_-メ)
    らすたまんさんの義母も自分の息子が可愛くて味方してしまうんですね。。└(T_T;)┘
    喧嘩には口出ししないでほしいですよね!
    別々の方がお互いにとっていい関係が保てると思います☆

ママリはわからないことなど相談できるので本当に助かりますよね!
    なのでそういう場で突っかかる人とか信じられないです󾍁
    そうですよね!ありがとうございます!今回愚痴ってスッキリしました󾌰(笑)

• 7月1日
咲ちゃん♡

お疲れ様です(><)
そりゃムカつきますね!むしろ親なら一緒に注意するぐらいしろ!って思っちゃうかも!!
「大人なのに嫁さんに注意されてばっかじゃ恥ずかしいぞ」くらい言えないものですかね( °_° )
そーいう人にかぎって自分はできてるって思ってるんですよねー。 義理母も同じタイプじゃなくてそれが唯一の救いですね(´・_・`)♡
枝豆食べた手で触られるのすごい嫌です。食べるとき口に手触ってるかもしれないし😱
きっとこれから子どもが成長していくにつれてもっとムカつくこと増えるような気がします…
でも間違ったことしてないと思うので強気に頑張ってください!!( *`ω´)

• さえやんやん

さえやんやん

分かって頂けて嬉しいです(T_T)
    お酒が入ってた勢いもあると思うんですけど󾭛
    義母はたまに注意するけど、結局はやってあげてしまうので義父も旦那も嫁がやってくれるという甘えがありすぎると思うんです!

枝豆についてはもう本当に手洗ってくれって思いました(笑)うちに来たときも洗わずに速攻ビール呑んでたしp(´⌒`。q)
    なるべくイライラしないようにカルシウムをきちんと取ろう思います(笑)

ありがとうございます!勇気もらいました󾌰
    これからもちゃんと注意はしていこうと思います!頑張ります(笑)

• 7月1日
りのいおママ

もう、義父は他界してますが、主人は私より五歳下ですが、義両親の前でも普通に注意したりしてました。生前、「○○(主人)は年下だから可愛いでしょ?」と言われたことあります。
普通ならそうですねーとか苦笑いしながらでも言うのかもしれませんが、「可愛さ余って憎さ100倍ですかね」ていってしまいました(笑)

• さえやんやん

さえやんやん

リーさんママも注意してたんですね!同じような方がいるだけで嬉しいです☆
    その時その時に注意しないと、前のことなんだから今更言われても。。みたいなことになるのでつい注意してしまうんですよね!

義両親は息子が可愛くて可愛くて仕方ないんですね!
    返しがさすがです!!
    本当可愛さ余って憎さ100倍です(笑)

• 7月1日