※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠7週でつわり真っ最中です。実家が近いので今日1日息子を預かっても…

妊娠7週でつわり真っ最中です。

実家が近いので今日1日息子を預かってもらいました。
常に気持ち悪くて息子の動画を見ながら
がんばろう。と思って何とか1日持ち堪えました。
夜になって息子が帰ってくると
ままに会いたかった〜と大泣きしてました。
抱っこして〜寂しかった〜と。

自分が情けなくなります。。
嘔吐恐怖症でつわりが本当につらくて
家事も育児もままならない。
つらくてつらくて涙がでます。

息子にさみしい思いをさせてしまって
情けないです。
来週から楽しみにしていた幼稚園が始まるのに
つわりで運転できなくて
連れて行けそうにありません。
家にいてもまともに遊んであげられないし。。

1人目のときはひたすら休めたけど
今回は息子にさみしい思いをさせてしまって
余計に辛いです。

コメント

おはな

りんごさんも実家に帰っちゃうってのはどうですか🤔?
相手はなかなかできなくても同じ空間にいるだけで息子さんも安心できませんかね☺️?

そんな私もつわりが辛過ぎて遠方の実家に帰ってきました😂💦りんごさんと同じく家事も育児もままならなくてこのままじゃつわりだけじゃなくて罪悪感にも打ちのめされてしまうと思って6週の時に帰りました☺️
つわりはまだまだ辛い日もありますが、気持ちはかなり楽になりました👍
色々事情があると思うので一つの提案として☺️

  • りんご

    りんご

    両親が働いているので頼れません😔
    今は旦那に頼りきっています。
    それがまた申し訳なくなります。
    こんなに何も出来ないなんて😭

    • 7月26日
hiiimama

こんばんわ!妊娠後期39wで上の子が3歳3か月です!
妊娠中私もうえのこに構ってあげれないのと悪阻が酷く情けなくて申し訳なくて泣いてました…吐き悪阻でトイレの前で間に合わず吐き散らかした時はもう全てを投げ出したくなりました…辛くて申し訳なくてでも動けなくていろんな感情で押しつぶされそうになってますよね。私も一緒でした。大丈夫ですか?

  • りんご

    りんご

    いろんな感情ですぐに涙が出てしまいます😢
    ホルモンの関係もあるんですかね。。
    1人目の時にはなかった精神的辛さがあります。

    • 7月26日
  • hiiimama

    hiiimama

    一緒ですよ。夜中子供の寝顔見ては何度も泣いてました。
    一人目の時とは違う精神的な辛さですよね。上の子に申し訳なくて申し訳なくて…きっと産んでからも同じく泣くと思いますが、いつかきっと時間が解決してくれると信じてます🥺

    • 7月26日
おだちゃん

毎日お疲れ様です💦
私も2歳児の男の子がおり、つい先日の16週まで吐きまくってました…
お気持ちとっても分かります!

ただ、ただ!
今はりんごさん自身を優先で仕方ないと思います😭
ご実家や旦那様、そして時には我が子に甘えつつ、つわりの時期を乗り越えるのでいいと思います。
きっと息子さんもお母さんが大変な時期だと感じ取ってくれるはずです。

私もつわり中、育児が辛くて、気持ち悪いのが辛くて涙が出ました…
ただ毎日最低限しか動かず時が過ぎるのを耐えました。
息子も寂しくて甘えてきたときもありますが、よしよしして「だいじょうぶ」と慰めてくれたりも…申し訳なくて余計泣いちゃいましたが😅

つわりが治ったら、また息子さんとたくさんラブラブできます❣️
今はりんごさんのメンタルと身体優先で❗️
早くつわり治りますように‼️

  • りんご

    りんご

    何も出来ない罪悪感とつわりの辛さでつい涙がでます😢

    赤ちゃんのためにも自分のメンタルと体を優先します😔

    みなさんの優しいコメントでさらに泣いてしまいました😭
    ほんとうにありがとうございます

    • 7月26日