※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

保育園で虫さされの塗り薬を塗ってもらうようお願いしても良いのでしょ…

保育園で虫さされの塗り薬を塗ってもらうようお願いしても良いのでしょうか?
1歳9か月です。祖父母の家に泊まりに行って、蚊だと思うのですが10箇所くらい刺されてしまい、水疱ができてしまいました💧病院に行って塗り薬をもらってきました。

コメント

園によって違います!
うちの園はだめです。
飲み薬だけOKですが、お医者さんに紙を書いて貰わないといけないです。

ママリ

保育園がお薬okなら大丈夫だとおもいます!

前の保育園では、塗り薬も何回塗って欲しいとか伝えれば塗ってくれました!

今の保育園は、保育園で塗るなら親が塗りに来るように言われたので仕事をしながらそれは無理なので諦めてます笑

きき

通ってる保育園は出来ないです😵
薬も駄目になってます。

うちの園は病院で処方された場合の外用薬の依頼が出来ます!
所定の書式に記載して薬と渡しておくと先生が塗ってくれるようです☺️
ただ、出来れば家庭で…という記載はあります💦

komame

お願いしてもいいと思いますよ☺️
うちの子の園は依頼書を書いて渡せば塗ってくれます。
虫刺されでのときも赤くなってしまいお願いしました。

ママリ

幼稚園教諭をしてます!!
その園によって違うと思います。
ちなみにうちの園は食前の薬はダメで、食後の薬もしっかりなんの薬か連絡帳に記入または薬の説明書みたいなのを挟んでしっかり連絡帳に貼り付けてもらいます。
誤飲とか心配なので、そこは園に聞いた方がいいと思います。
ちなみに、7年働いていて虫刺されの塗り薬を頼まれたことはないです💦
もし聞いて大丈夫なら、みーさんが直接担任の先生に手渡しされた方がいいかなと思います!!