※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
子育て・グッズ

夫の娘への対応について悩んでいます。夫は無関心で、娘が泣き喚く時に助けてほしいと感じています。他の方はどうしているか教えてほしいです。

夫の娘への対応についてです.
時間をきめて娘と一緒にスマホで写真をみていました。(時間を決めないと延々とみたいと言います…)時間が来たので終わりにしようねと言うと、金切り声で泣き喚きました😫最近イヤイヤ期なのか気に入らないことがあるとすぐ突っ伏して泣き喚きます💦
何を言ってもキーキー泣いてる娘に疲れ果てている私を横目に、夫はお酒を飲んでテレビを見ているだけでした。

今日は夫と喧嘩をしてしまい不穏な空気でしたが、こういう時は間に入ってくれても良くない?とモヤモヤしています…

いつも泣き喚く娘をなだめるのは私の役目です。夫に対してイヤイヤしている時も私が間に入って気をそらせたりして泣き止ませているのですが…
皆さんの旦那さんは、こういう時どういう対応をしていますか??
私と娘の問題だから夫は間に入らない方がいいのか、第三者が入ったほうがいいのか…正解はないでしょうが、皆さんどうされているか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ひろちゃん

イヤイヤ期恐るべしですね😭言わなくても何かしてくれるという期待は…持たない方がいいと思います…。
うちの旦那さんは阿吽の呼吸でうまくやってくれることは絶対にないな、ともう既に確信しています😂子育て方針のことなどはあんまり考えてないんだと思いますよ!
旦那さんに動いてもらうには、こうして欲しいとお願いするためにまず旦那さんの機嫌をとるとこからはじめないといけないので、そんなのめんどくさいのて期待はしないでおくか、頑張って優しくお願いするか、どっちかですね💦

• ひろちゃん

ひろちゃん

時間を決めて、というのは素晴らしいやり方だと思います!

• 7月26日
  • kono

kono

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今まではやだーって泣いてもすぐ気をそらせたのですが、最近はとりあえず泣いておかないと気が済まないみたいで恐ろしいです😱
    やはりそうですよね…期待したらダメだって何度も学んだはずなのに、言わなきゃわかんないのかよ!?😭っていつもイライラしちゃいます💦夫も娘も同時に育てられないです😂笑

• 7月26日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

いやぁホントに、、、男の人って変わってますよね💔ちょっと考えたら分かることを何故考えない?何故心配しない?😵
    父親じゃなくてお兄ちゃんだと思うようにしましょう。笑
    助産師ひさこの子育て学校ってYou Tube知ってますか?旦那さんとの関係をよくするにはみたいな動画、よかったですよ…

• 7月26日
  • kono

kono

そうなんですよねー!少し考えれば今これすべきだよね?って事ができないからイライラします😂
    そんなYouTubeあるんですね🙌見てみます!!

• 7月26日

うちも1歳10ヶ月です!
同じ感じで泣き喚きます🤣

うちも同じく旦那はケータイでゲームしてるだけです!
子供が泣いてるのに気付いてないのかな?ってくらい🤣
ゲームが落ち着くとチラッとこっち向いて
○○(娘の名前)うるさいぞ!泣くな!
と言います。
いや自分ゲームしてるだけやん
何も知らないくせに口出すな
と私は思う派です!笑

言い方が悪いんでしょうけど
うちみたいにただ怒るだけなら入ってこないで欲しいって思います。笑

その他、娘がいたずらした時も
こら!!○○
で終わり
コラって怒り方やめてくれない?
と言っても変わりません🤣

怒る役は私だけで良いし
楽しく遊んであげて欲しいな
と私は思ってます!

• kono

kono

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ギャン泣きなのにテレビ見てられるメンタルの強さに呆れてしまいました😂的確に怒ってくれないなら逆に何も口出してもらわない方が私もイライラしなさそうです🤣
    うちも完全に怒り役が私になっています😅
    怒ったあとのフォローやギャン泣きしている時に気を引くくらいしてくれてもいいのにな…と思ってしまいます😣
    今まではお世話だけだったのに、これからはしつけもしていかなきゃならないので大変になりますよね😣💦

• 7月26日