※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしるしとは・・・(´・ω・`)?おりものシートにちょっと付いてるくらいのこと…

おしるしとは・・・(´・ω・`)?

おりものシートにちょっと付いてるくらいのことも
あるのだろうか🤔💦
もちろん人それぞれ
量や色などあるとは思いますが・・・

昨日はオレンジ色っぽいもの
今日は茶色のもの が
おりものシートに少しついてました💦
どちらも量は同じくらいで
ペーパーで拭いてもつかないけど
おりものシートにはついてるのがわかるけど
本当に少しついてるくらいで(´・ω・`)

コメント

⭐︎

私は茶オリのような物がおしるしでしたよ⭕️
量は500円玉より少し小さい程度でした。
生まれたのはそっから1週間後です😂
無事生まれてきますように🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どれくらいの日数出るもんなんですか🤔?💦

    • 7月26日
いちご

私は陣痛が始まって、1時間後ぐらいに透明な伸びるおりものの中に薄ピンクの出血があるような感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タイミングもやっぱり
    人それぞれなんですね🤔!!

    それまでは特に
    何も様子変わりなかったですか?

    • 7月26日
  • いちご

    いちご

    人によって違うので、どうなんだろ?って思いますよね🥺💦

    私の場合はおりものの変化とか出血はなかったんですが、お腹は頻繁に張ってました!座って休んでいてもぎゅーっと硬くなる感じでした!

    でも、よく聞くような胃の圧迫感がなくなるとか、胎動が減るとかそういうのはなかったですね🤔

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    考えてもわからないのに
    いろいろ考えちゃいます(´・ω・`)

    お腹は確かに
    いきなりきゅーってなって
    張ることは増えました🤔!!


    よくそれ聞きます!
    あんま関係なかったり
    するんですかね😣💧

    • 7月26日
  • いちご

    いちご

    めっちゃめっちゃわかります!!

    私は、37週2日で出産したんですが、本当に予想外でした😅陣痛もいちなり5分間隔から始まって、陣痛とは思わなかったです💦我慢できるほどでしたし😅

    子宮口もひらくがわりと早くて、初産なのに3時間で出産しました😂

    想像と全然違う!というのが率直な感想です😂笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いきなり5分間隔は驚きます💦
    ていうか焦りますね💦
    けどスーパー安産ですね🥰💓
    子宮口、先週はまだ1センチって
    言われてて(´・ω・`)
    なかなか開かないです(´・ω・`)

    ちなみにどんな感じで
    陣痛始まったんですか🤔?
    生理痛っぽいなぁ〜みたいなのとか
    よく聞きます(*‘ω‘ *)

    • 7月26日
  • いちご

    いちご

    めっちゃ焦りました😂💦
    当時の様子を書きますね!

    0時頃に寝ようかなーと布団へ
    少ししてお腹に違和感が…
    この時は生理痛とか、腹痛とかそういうような感じではなくて、痛いというより違和感という感じでした!

    私の心の中は…
    お腹も大きいし、どこが痛いのかよく分からないなー🤔陣痛かなぁー?でも、まだ予定日より早いし、ただの腹痛かな?
    →とりあえずトイレへ

    うーん、違うかぁ…、💩(汚くてごめんなさい🙏)したいわけでもないし、出そうでもないし…でも、おしるしらしきものもないしなぁ…。痛いと思ってるのは気のせいかも?🙄
    →とりあえずまた布団へ

    よし寝よう!
    …んー。。。やっぱり痛いかも?でも、痛いというより突っ張ってる感じかな?やっぱり陣痛??🙄

    とりあえず痛いかなっと思った時に時間を記録することに✍️

    …あれ?5分間隔じゃない?🙄
    でも、いきなり5分間隔の陣痛なんてくるの?そんなことある??
    →ネットで調べる
    結果 よく分からない😂

    そんなに激痛でもないし、出血も破水もないし、それに今は夜中、もしただの腹痛だったら恥ずかしいし、病院にはまだ連絡しなくてもいいかな。

    1時間後

    …いや、これは痛いぞ。我慢はできる。けど、痛い。気のせいではないな🙄この時は、お腹が張ってる時のような突っ張り感が増えて、お腹全体がじんわりと痛む感じでした!この辺りは生理痛のような感じというのがよく当てはまると思います👍

    →再びトイレへ
    薄ピンクのおりもの🩸
    あ!これはおしるしだ!ということはこれは陣痛なんだ!と確信!
    病院に連絡📞

    🧑🏻‍⚕️すぐに来てください

    入院準備は出来ていたので荷物を持って病院へ🚗
    この時すでに3分間隔ぐらいになってました😂💦玄関出てからエレベーターまでに陣痛。車まで歩いてる途中も陣痛。病院についてからも陣痛😂この時の陣痛は痛すぎて動けない程でした😭お腹全体がぎゅっー!と締め付ける?ような痛みでした😭

    病院の入り口で動けなくなったので車椅子で分娩室へ👩‍🦼笑

    🧑🏻‍⚕️内診しますねー。子宮口は4㎝ですね。破水はまだしてませんね。準備しますね!

    内診からすぐに生温かいものが出る感覚。

    🧑🏻‍⚕️破水しましたね!子宮口さっきよりも開いたと思うんでまた内診しますね!…あ、全開です!もうすぐ産めますよ!まだ準備が間に合ってないので少し待ってくださいね!

    この間のいきみ逃し??がめっちゃしんどかったです😭😭この時の陣痛は、どこがどう痛いとかそんなことも考えられないぐらい痛かったです😭😭全く経験したことのない痛みで、え!ナニコレ!?というのが率直な感想です😂笑
    力入れないで!と助産師さんから言われたんですけど、無理でした😂足の小指とか打った時に、うぅっ。。。ってうずくまるほど痛みがお腹全体にくる感じです。(表現が変ですみません😭)

    とにかく、どうしたらいいのが分かんないわ😳!ってなって、痛すぎて力入っちゃう感じでした😂
    よく💩したくなる感じ!と聞いていましたが本当にそんな感じでした😂出てしまうんじゃないかな!?漏らしちゃったらどうしよう😱って心配になりました😂笑

    そんなこんなしてるうちに準備おっけ👌になって、数回いきんだら出てきてくれました😂💕

    私は子宮口が開くのが早かったのが大きいかなーと思います!痛みを感じた時に力を入れると子宮口が硬くなって開きにくくなるそうなので(助産師さんが言ってました)まだ我慢できる程の陣痛のうちから痛くなったら深呼吸する様にしてたのが良かったのかな?と思います!

    自分はどんなお産になるんだろうって色々考えますよね❣️私もめっちゃ考えてました😊長くなってしまってすみません💦他に気になることがあれば聞いてください☺️参考になるかわかりませんが私で良ければ答えます☺️

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たくさん伝わりました🥺✨
    本当にありがとうございます🙇‍♀️💓

    陣痛なのか
    ただ痛いような気がするなぁって
    いうやつなのか
    やっぱり判断て難しいんですね😣💦
    私もネットで調べそうです💦


    りゅうちぇるのYouTubeで
    ぺこりんが
    3年分溜まった💩が出てくる感じ
    って言ってました!(笑)
    そんな感じでした😭??

    呼吸意識するのは
    自宅で陣痛ぽいなぁ・・・と
    思った時からしていれば
    大丈夫ですかね😣?

    • 7月27日
  • いちご

    いちご

    陣痛かも?とは頭の片隅にあったんですが、仰天ニュースで陣痛だと思って行ったらただの腹痛で恥ずかしかった😳💦みたいなのを見たことがあったので、それだけは避けたい!という思いがあったのと、最初の方は痛みが強くなかったので判断難しかったです💦でも、今考えればちゃんと5分間隔できてるなら陣痛だよね。。。って思います😅夜中だったし、一緒にいるのは旦那で誰かに相談するってことが頭になかったんですよね😂母に相談したり、ママリで相談すれば良かったなーって思います😅💦

    うーん🤔
    3年分の💩かぁ🤔
    いきみ逃がしの時は💩出ちゃうかも!💦って感覚だったんですが、娘が出てきた時はそういう感覚なかったです!出て来た時、全然痛くなかったです😂何かが出てくる!とかそういうのもなくて、助産師さんにいきんで!って言われたタイミングでただいきんでました😂

    陣痛が来てない時にいきんでも、お産は進まないってYouTubeで見て、陣痛をしっかり感じないと!とか思ってたんですけど、もう、生まれる!みたいな時は痛いとかよく分かんなかったです😂なので、え?今いきんでいいんですか?って助産師に聞きました😂笑

    呼吸は、陣痛かも?って思った時からしてた方がいいと思います!私の妹は子宮口が4㎝から開くまで18時間かかってました😭中々開かなくて、その時に呼吸を意識したらわりとすぐに子宮口開いて、4回いきんで出てきたらしいです😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それ私も見たことあります😳!!
    確かにあれ見てると
    躊躇してしまいそうです(´+ω+`)
    酷く痛くならない限り
    ずーっと1人で我慢してしまいそうな
    予感もしてます😂💦
    陣痛って難しいんだなぁ😭😭😭


    出て来てるときはもう
    また別なんですね🤔
    ただただ激痛なイメージあります💦
    痛さで必死だからわけわかんなくなりそうですね🙉💧
    助産師さんに頼るのが1番ですね😭✨


    そういうエピソードきいてると
    呼吸って大事なんだなぁって
    改めて思わされます😣🙏
    私は明日で39週ですが、、
    子宮口が1cm開いてないくらいで💦
    ウォーキングも雨でなかなか
    行かれないし・・・
    なので尚更これから開くのか?!と
    不安しかありません🥶。
    余計に呼吸意識しておかないとって
    思いますね(´;ω;`)

    運動とかされてましたか?

    • 7月27日
  • いちご

    いちご

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    そして遅い時間にすみません😭

    そうなんですよ💦確信が持てなくて我慢しちゃいました😅💦
    でも、もし2人目もそんな感じだったら迷わずに病院に連絡すると思います😂

    これは私の予想なんですが、うちの娘は小柄で、わりとすんなり出てきてくれたので痛くなかったのかなーと思っています🤔あとは、会陰切開したのでその時の麻酔が効いてたのかな?とか…。妹も同じ時期に出産したんですが、出てくる時に髪の毛があたる感じはしたけど痛くはなかったって言ってたので、どうなんですかね🤔でも、2人とも子どもが2000g代の小柄だったのでそこが大きいのかもしれないです🤔

    妹の友達で赤ちゃんの頭が大きくて途中でつっかえて中々出てこない時はホントに痛かった!!って言ってたので、赤ちゃんの大きさとお産の進み具合と運?笑なのかなと思います💦でも、絶対に言えることは助産師さんの言うことは聞くべき。です😂ホントに感謝です🙏

    私はフルタイムで仕事をしていて、立ちっぱなし、動きっぱなしだったので産休に入るまでは特別運動はしてなかったです!産休に入ってからも、毎日スーパーまで歩いて買い物に行くようにしたのと、産まれるまでに2回ぐらい😂YouTubeでマタニティヨガをやったぐらいで、時間をとってウォーキングなどはしてなかったです!今はコロナがあるのでお外に出るのも迷いますよね😭それに、雨だし、暑いし…☀️💦

    妹もめぐさんのような感じでしたよ😊まだ1㎝だって〜って言ってたら、1週間後ぐらいに出産しました❣️

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それっぽい気がしたら
    私もわかんないなりに
    電話してみます😣!!

    サイズですか😳
    確かにそれも関係あるかもですね🤔✨
    うちの子ちょっとBIGらしく
    今3300gあるようなので
    少し大変になりますかね(´・ω・`)?

    助産師さんが神に見えるとか
    聞きます🥺(笑)
    プロですもんね💪💓
    なんだか緊張しますね😣💦

    産休までハードだったんですね(>_<)お仕事でも体鍛えられてそうです💪✨
    今はお散歩行こうとしても暑いので
    朝早く行くしかないのに
    毎日雨で行けず・・・
    ウォーキングしてねと言われても
    出来ない現実です😭💧
    暑いとマスクも苦しいですし💦💦

    そうだったんですか😳!!
    あんまり開いてなくても
    どうなるかわからないもんなんですね☺️💓
    あと1週間で何か変わるといいなと
    思ってます😣🙏🙏

    • 7月28日
  • いちご

    いちご

    それがいいです!
    私の場合は病院と自宅が近かったので良かったんですが、実家からだったら車の中で産むのことになってたかも😱って思います😂💦

    なるほど🤔
    どうなんですかね🤔💦お産って色んな要素が重なりに重なってるので難しいですよね😭スルスル〜と出てきて欲しいですね🥺💓💦

    今の時期は暑いですよね😵💦マスクも息苦しいですし…😱

    私の妹は専業主婦だったんですが、里帰りする前は毎日スーパーに買い物に行く、里帰りしてからはたまにスクワットするぐらいだったみたいですよ😊

    元気いっぱいで産まれて来てくれることを願ってます☺️✨楽しみですね💓

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パニックなりそうです(´;ω;`)
    けどとにかく電話ですね😣📞


    ベビとのタイミングもあると思うし
    いろいろと上手くいけばいいなと
    思ってます😭🙏
    もちろん健康第一で🙏💓


    やれることは頑張ってやって
    お産に繋がればいいなと思います😫✨
    明日からまた頑張らねば!!

    たくさん親切にしていただいて
    本当にありがとうございます🙇‍♀️💓💓

    • 7月28日
  • いちご

    いちご

    ん?と思ったら
    プロに相談が1番です👍

    上手くいくといいですね✨

    きっとママのお腹の中の居心地がいいんでしょうね☺️💕出産すると、もう胎動ないのかぁ…とか、もうお腹にいないのかぁ…ってちょっぴり寂しくなったりしました😂笑 お腹にいる時は早く会いたーい!って思ってたのに☺️笑

    あと少しのマタニティライフ楽しんでください❣️私の経験が少しでもお役に立てたなら嬉しいです😊💓

    めぐさんと赤ちゃんの健康と幸せを願ってます💕

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎動感じることも大切に思って
    残りのマタニティライフ
    ゆっくり楽しみたいと思います🤗💓

    不安も楽しみもありますが
    幸せを感じれるためにも
    頑張ります😍!!

    本当に本当に
    たくさんありがとうございました❤

    • 7月29日
  • いちご

    いちご

    グッドアンサー
    ありがとうございます!
    出産頑張ってください☺️💕

    • 7月29日
♡

出産1週間前くらいから茶おりが出てて、
陣痛中にトイレ行ったらピンクっぽいおりものが出て、助産師さんにおしるし来たねー!って言われました🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1週間同じような状態が
    続きましたか🤔?

    • 7月26日
  • ♡


    続いてました💡

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おしるしかどうか
    ちょっと様子見てみます☺️!!

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 7月26日
翔

2人目妊娠、9ヶ月目のママです🎶
1人目の時はお産の3日前に、おりものシートに薄ピンク色のお印?が付いていて、本当に拭くとついてないけど、おりものシートには、若干ついてるみたいな感じでしたよ🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうのもやっぱり
    おしるしなんでしょうか🤔?
    いまいちわからなくて(´・ω・`)

    • 7月26日
ぽんまま

おりものに出血が混ざったものの事です。

色は出血してからの経過時間によって変わってきます。
鮮血がタラタラと出ているわけでなければ心配いりません。

おしるしから1週間前後で陣痛が来ると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明確な回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    わかりやすいです☺️

    様子みてみますっ!

    • 7月26日
翔

私も半信半疑だったので、次の日に、かかりつけの産院に確認の電話をしたら、もう、39周過ぎてたので、お印かもしれないねって言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😣!!
    自分だとなんだか
    よくわからないですよね(´._.`)
    明日検診あるので
    見てもらいます😣

    • 7月26日
翔

気をつけて行ってきてくださいね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

出産まで終わりかけの生理のようなのがつづけました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    少量って感じですかね(´・ω・`)?

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少量です!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    様子見して
    参考にさせて頂きます🥺!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 7月26日