※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2人目の出産を控える妊婦です。寝るときは3人で寝ているが、ベビーベッドが必要か悩んでいます。リビングではどうしていますか?

来月、2人目の出産を控えています🤰
上の子は、来月で2歳6ヶ月になります🌻

寝るときには、シングルとダブルのベッドをくっつけて
3人で寝ているのですが
やはり、寝るときはベビーベッド🛏必要ですか?
あと、普段生活しているリビングでは
どのようにしていますか?(していましたか?)

コメント

あい

リビングではベビーラックに寝せてましたよ(^○^)

  • みみ

    みみ

    寝室ではベビーベッド使っていましたか?

    • 7月26日
  • あい

    あい

    ベビーベッドは最初から買いませんでした(^○^)
    布団を3枚敷いて
    旦那 上の子 私 下の子の順で寝てました^ - ^

    • 7月26日
  • みみ

    みみ

    そーなんですね!
    ありがとうございました😌

    • 7月28日
  • あい

    あい

    ベビーベッドは買ってません^ - ^

    • 7月28日
  • みみ

    みみ

    何度もお返事ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます💕

    • 7月28日
⭐︎

うちはダブルのローベット3つ繋げて今のところ5人で寝てます😅産後もその様に寝る予定です💭

リビングではリクライニング可能なバウンサー使ってますよ!

ベビーベッドも一応ありますがたまに使う程度です😌

  • みみ

    みみ

    ローベッドいいですね!
    うち結構高さがあるベッドなので悩んでしまって、、😭
    ありがとうございました😌

    • 7月28日
まみー

寝るときはみんな同じ布団で、下の子は端っこに寝させてました😊昼間はリビングにベビーベッド置いてます!上の子に絶対踏まれると思ったので兄夫婦のを借りました🤣

  • みみ

    みみ

    よく上の子が下の子にちょっかい出す
    て聞きますもんね😂
    参考にさせていただきます✨

    • 7月28日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も来月産まれてきます☆*。
寝室にはベビーベッド置きます!
息子は自分の布団
夫婦でダブルベットで寝ます☪︎⋆。˚✩
リビングでは、バウンサーかソファーにお世話になると思います✩⃛

  • みみ

    みみ

    上の子も下の子も同じくらいですね☺️
    お子さん、ひとりで寝てるんですか😳?
    すごいです✨
    やっぱり寝室はベビーベッドで
    リビングではバウンサーなどがいいですかね💕
    我が家もそうしようか
    て話になりつつあります!

    • 7月28日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    私たちとダブルベットで寝てから布団に下ろしてあげる感じですけどね👼❤️バウンサーも首すわってからくらいのほうがいいみたいなので、3.4ヶ月くらいはリビングではクーハンで寝てもらう感じになるかもです👼💕

    • 7月28日
  • みみ

    みみ

    そおなんですね😳!
    クーハン!調べてみます🥰

    • 7月31日
ぴよ

リビングではハイローチェア、寝室ではシングル布団とダブルマットレスくっつけていますが、上の子が赤ちゃんにやきもち焼いてしまい、夜は一緒には眠れず😥
赤ちゃんには別にベッド用意しました。(元々持っていたサークルで赤ちゃん専用スペースを作ってあげました)

  • みみ

    みみ

    やっぱりやきもちやいちゃいますよね😂💦
    いま上の子がすごい甘えんぼになってて
    私はいま寝る時に
    娘に抱きしめられながら眠ってます😂笑
    寝る時くらいは
    上の子とくっついてあげた方が
    上の子も落ち着きますかね😌💕

    • 7月28日
deleted user

色々悩みますよね!!

うちはリビングにバウンサー
寝室はダブルに私と上の子、ベビーベットに下の子
です。(旦那はいびきがすごい&帰りが深夜なので別室です)

リビングの隣の和室が寝室なので、和室に置いてあるベビーベッドもリビングから見える感じなので、お昼寝中はベビーベット、起きている時にバウンサーを使ったりしています!

上の子が下の子に興味津々で、ベビーベッドくらいの高さがあるものの方が安心!って感じです😂

  • みみ

    みみ

    同じくらいの歳の差ですね☺️

    そうなんですね!✨
    我が家は義父と同居なので
    広さの関係で和室が作れなくて😞
    リビングから見えるのいいですね💕

    ベビーベッドあると
    いろいろ便利ですよね😂❣️

    ありがとうございます☺️

    • 8月1日