※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の完了期についてです!我が子はものすごく食べてくれて1歳2カ月で…

離乳食の完了期についてです!
我が子はものすごく食べてくれて1歳2カ月で11キロちょっとと大きめに育ってくれてます。

いつもあげてるストックがマンネリなのですが時間がないのと鬱持ちで料理が苦です…
このストックや簡単にあげてるものをローテーションでも大丈夫でしょうか…

冷凍はハンバーグ、卵焼き、ほうれん草とトマトの卵炒め、ひき肉と野菜のあんかけ、かぼちゃサラダ、野菜スープ、卵とキャベツとツナの炒め物などです。

大人の取り分けもしていて、たまに豚丼も冷凍してます。

あとはミニトマト、ブロッコリーは常備してるのでそれもそのまま出したり、ミックスベジタブルでオムライスやチャーハンはお昼に出してます。

冷蔵庫の物でよくあげるのはウインナー、ヨーグルト!納豆、チーズ、ほうれん草を白あえにしたり、鮭をそのままや野菜スープに卵溶いてチンしてオムレツなどばかりです。

毎日何かあげなきゃと疲れます…
これでもいいと思うよと言ってくれる方いますか(*T_T*) 

基本は野菜スープか味噌汁にハンバーグ等のタンパク質に手掴み野菜です。

コメント

YANO

凄すぎて私の献立言えません😭(笑)
これだけで十分だと思います!!
彩りも栄養も豊富だと思います💙
お子さん幸せですね😊

私も真似させて頂きます(笑)
無理せず食べてくれるもので大きく成長します😆❤️

1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

全然ちゃんとやってると思います🥰

私も料理は苦手で、夫婦の好む料理は辛かったりにんにくいっぱいだったりでなかなか子供に分けられる料理じゃありません…

なので、朝はパンとヨーグルトとバナナと野菜スープ(スープは大人のレトルトスープ薄めたの2種類ローテーション)
昼はごはんにレトルトの離乳食ぶっかけて焼き魚(冷凍)とポテト(アンパンマンポテトとか)に果物
夜はハンバーグかトマト煮に具だくさんの味噌汁かコンソメスープみたいな感じです🤣

うちは卵はアレルギーで除去中で使えないのと、トマトも生はNGなのでレパートリーさらに少ないですが、最近好きなのが、とうもろこしまるごと買ってきて、皮むいてさっと洗ってそのままラップに包んで5分チンしただけのゆでとうもろこしです✨
食べ方何回か教えたら、自分でかじるようになりました🤗

手掴みや歳食べてくれるの羨ましいです💦
最近はゆでただけとかではなかなか食べてくれないので😭

みずたま

これだけ作っておられて凄いです!!
お昼なんて、どんぶりものかチャーハンのみ、夜は取り分けしますが、分けれるものがなければ野菜と豆腐だけとか😅😂💦
見習います😓💦

めっちゃ素晴らしいです❣️

私はもちろん手作りもしますけど、サボりたいときはアンパンマンカレーや野菜あんかけ丼などレトルトも使うし
冷凍食品のコロッケやお弁当用グラタンとか餃子など使ってます😂

ストレスになるようなら使い分けしたりしてもいいと思います✨