※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama
雑談・つぶやき

義母に若いからなにも知らないなにも出来ない嫁と思われてる…(笑)「家事…

義母に若いからなにも知らない
なにも出来ない嫁と思われてる…(笑)

「家事やったことないから手荒れるのよ」と
言われるけど、私アトピー持ちだし
人より肌も弱いから手荒れには
小学生の頃から悩んでるんです。
水とか洗剤とかだけじゃなくて
ちょっと手使っただけで荒れるんです。
何回も言ってるのに、言うたびに
「???」な顔され毎回毎回同じこと言われる。

排水溝にパイプマンすることも知らんでしょ、
エアコン掃除することも知らんでしょ、
フィルター取れることも知らんでしょ、
餃子なんか手作りしたことないでしょ、
餃子の焼き方も知らんでしょ、
他にもあれも知らないこれも知らないと
決めつけられ、自慢気に教えてくるけど、
全部知ってるしやってるし、
簡単なことばっかりじゃん(笑)(笑)

冷蔵庫タレとか垂れて汚れてても拭かんし、
ごちゃごちゃに入れてるし、
賞味期限切れの物しか入れてない人に
言われたくないよ。
パイプマンとか言ってるけど、
台所シンクとか排水溝の所洗わないから
どろどろの人に言われたくないよ。
炊飯器の内蓋も洗わないからカピカピじゃん。
使った油もフライパンに入れっぱなしだし。
部屋はまぁ綺麗にしてるけど、
台所なんか一番清潔に保ちたいのに
一番汚いじゃん。
多分、私の方が綺麗にしてますよと言いたい。

ああ、モヤモヤする。

コメント

(°▽°)

パイプマン笑えましたー(笑)
排水口は毎日掃除してたらパイプマンってそうそう必要ないですよね(笑)
私も掃除は嫌いですけど、義母さんよりはきれいにできてると言い張れます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

みゆさんはそんなに若いママさんなんですか?それとも良い家柄のお嬢さんだから、そんなこと言われるのですか?
逆にみゆさんが『それはこうした方がいいんですよ』って上からアドバイスしてあげた方がいいですよ(笑)

  • m♡mama

    m♡mama

    こんなダラダラ書きのつぶやきに
    回答くださってありがとうございます!
    他にもいろいろと「知らない」と
    決めつけられて言ってこられたこと
    あるんですが、とりあえず思い出したのがこれくらいで(笑)

    パイプマンのくだりなんですが、
    いきなり「あんたたちは
    こんなことも知らないだろうけど、
    臭くなるから月一くらいで
    やらなきゃダメよ!」と言ってきたんです(笑)
    我が家のお風呂の排水口は詰まりやすい為、
    義母に言われる前からちょこちょこやってました(笑)
    台所は詰まらないし
    毎日シンク掃除はしてるので、
    臭いも気にならないのでしてませんが…(笑)
    人にそんなこと言う義母家の
    台所のシンクも排水口のところも
    全く掃除してなくてドロドロだし…
    綺麗にしてると思って、
    触ってしまってその時は最悪でした😰😰(笑)

    私は23歳なのでそんなに若くはないです!
    でも、歳の差婚で旦那が41なんです😳😳
    旦那バツイチで前妻の子供は20なんで、
    義母からしたら私も嫁と言うより
    孫に近いんだと思います(笑)
    だから、孫が出来ないことは
    私も出来ないと思ってるのかもです(笑)
    ですが、私は良い家柄育ちでもなく
    母子家庭で女しかいない家庭で
    育ってきたので、家事全般は人並みには出来ます(笑)
    あんまり酷ければこれからは上からアドバイスしてみます!(笑)

    • 7月1日