※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがる仕草は、足や腕に吸い付いたり、おっぱいに顔を埋めたり、服を引っ張ることがあります。自分から飲もうとする行動はまだないようです。授乳回数を減らす際の判断材料にしたいとのことです。

こんにちは。
生後9ヶ月の子を育てていますが
このころの赤ちゃんのおっぱいを欲しがる仕草ってどんなのですかね?
これまで、泣いたらおっぱいだったり時間を決めてあげたりしていました。
まだ服をめくって自分から飲もうとしたことはありませんのでおっぱいを欲しがる仕草がよくわかりません。
徐々に授乳回数を減らそうと思っていて欲しがるときだけあげようかなと思っているための質問です。
足や腕などにすいついたり、
おっぱいに顔を埋めたり、
服を引っ張っておっぱいを覗き込む仕草は
欲しがる仕草なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がおっぱいほしいとき
服を引っ張っておっぱい覗き込みます!!!ぐいぐい首元引っ張ります😭おっぱいほしいときです!

  • ママリ

    ママリ

    かわいいですね😭😭😭😭😭たまりません!!笑

    • 7月26日
かんな

私も自信はありませんが、おそらく書かれている仕草はおっぱい欲しい時なのかなと思いました💡
うちの子も同じような仕草をするのですが、ん?欲しいのかな?と思い、おっぱいを出そうと準備してる段階で子供が嬉しそうな声を出すので、合ってるのかなと思ってます😁もしくは眠たいときに同じ仕草をします❗
ただの経験談ですみません💦

  • ママリ

    ママリ

    かわいいですね🥺🥺もう少し賢くなると、自分でめくり出すんでしょうか😫笑
    それも経験してみたいです!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子はそういう仕草してるときに授乳の準備するとキャハキャハ嬉しそうにします😊
上の子は欲しがる仕草一切なく、授乳準備しても無反応で10ヶ月直前に卒乳しました😂

くるみ

うちは「おっぱい」って言うと、お腹減ってたら欲しがってあうあう言いながら寄ってきますが、お腹減ってなかったら寄ってきません😂

授乳時間決めるとだいたい何時くらいにお腹減るか分かりますよ!