※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい麦ぱん
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんが大きいと言われましたが、子宮口はまだ開いていない状態。お腹の張りが分からず、赤ちゃんに会うのが楽しみだけど不安もあります。

今日から正産期に入りました!

今日37週の検診で3100g超えててびっくり😳‼️
先生にも大きめですねと言われいます!

でも子宮口を見たらまだ開いてないとのこと…

そしてお腹の張りが未だに分からなくて😂
赤ちゃんが伸びたりした時に、お腹がグーっと圧迫される感じは張りとは違いますよね?💦

早く赤ちゃんに会いたい😭
でも怖くて不安で毎日ビビってます😭

コメント

deleted user

もう少しですね!!
私も一昨日37週になりました😻

大きめ羨ましいです!
私36w4dに健診あったのですが
2276gしかなくて心配です😨

少しずつお散歩したり
スクワットとかすると
子宮口開きやすいみたいですよ!

お腹張るとお腹全体がガチガチに固くなります!
恐らくそれは胎動だと思いますよ✨

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    予定日1日違いです😍
    私16日なので‼️

    エコーって誤差出るって言いますけど、小さくても大きすぎても心配ですよね😭💦

    雨続きでなかなかお散歩出来ず…
    スクワットの回数増やします🥰

    なんか常にパンパンカチカチな気がするんですけど…判断が難しい😰

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くて嬉しいです😻✨

    ほんとですよね😭
    ちょうどいいサイズがいいですけど
    なかなか難しいですよね😵

    たしかに続いてますよね。。
    いい加減晴れて欲しいですね!

    私は2500g超えるまで
    病院行く時しか運動してないです🥺
    片道徒歩で45分かかってしまうので
    ちょうどいいかなと思ってます✨
    スクワットしてるんですね!!
    すごいです😻✨

    横になってても張りが凄くて
    陣痛来たらどーしよ。。って
    ビクビクしてます😵

    早く会いたいけど
    陣痛怖いですよね😭

    • 7月26日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    私も嬉しいっ😍❤️

    私もできれば3000手前くらいを望んでたんですが…🤷‍♀️💦w
    小さい方が産みやすいよーってみんなに言われてて😰

    そろそろ晴れそうな気もしますよね☀️‼️
    イオンとかでもいいかなと思うんですけど、コロナ怖いしなぁ…みたいな😢

    片道45分!?すごいっ😂❤️
    でも2500超えたらのほうが確かに良さそうですね😍大きくなれぇ🙏✨
    ドライヤーしながらとか、歯磨きしながらとか…もっと真剣にやらなきゃ😳w

    横になっても張るんですね🤔…やっぱ張りがわからないぃぃ😭
    張ったらどこか痛くなりますか?

    本当に怖い😢陣痛も何もかも怖い😭💦産後のお股の痛みとかも怖い😰

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日近くても一日違いの人
    滅多にいないですよね!!✨

    たしかに小さい方が産みやすいですw
    私3人目なのですが
    1人目2394gで2人目2546gで小さかったので
    多分今回も2500前後です!

    1回腫れ続いたのに
    また雨…はぁ。。って感じです😅
    たしかにコロナ怖いですね😨

    助産師さんにもびっくりされましたw
    多分水曜日の健診で
    2500近くになると思います✨

    何かしながらスクワットって
    しんどくないですか?😵
    私絶対出来ないですw

    お腹全体固くなることとか
    ないですか??🤔
    私の場合ですが張ったら
    下腹部だけ痛くなる時もあれば
    お腹全体+腰が痛くなる時ありますよ🥺

    • 7月26日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    初めて出会いました😍💓
    なんか心強いです🥰‼️

    3人目なのですね😍すごい!!
    やっぱり小さいほうが産みやすいですよね😰💦裂けたりとか聞くと本当恐怖🤦‍♀️w

    確かに晴れ続きましたね🥰
    急いで水通ししましたww晴れは晴れで暑い💦←

    45分歩くの凄すぎる😰私もそのくらいしなきゃ💦ビビってるのに甘々…😑
    水曜日の検診次第でお散歩解禁されますね💪!!

    しながらスクワットだとどちらかに集中してぐだぐだになります🤣❤️
    ちょっと今日から本気でやりますね💪w

    んーーー😢わからない😭😭
    なるほど!ちょいちょい下腹部にガスが溜まった感じで痛い時あります‼️あと生理痛のような腰に鈍痛も寝る前にありました‼️‼️
    これが張りですかね!?😳

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです!!😻✨

    1人目会陰切開しましたが
    2人目はかすり傷程度で済みました✨

    病院にもよるかもですが
    裂ける前に会陰切開して貰えると思いますよ!🙌

    私も急いでしましたwww
    いつ産まれるかも分からんし
    焦りますよね!!
    ほんとに暑すぎますね😵
    夏!って感じしますね😖

    でも7ヶ月ぐらいから
    行き帰り歩いてますが
    この前の健診で子宮口すら開いてなくて
    子宮頸管も2.7cmぐらいあったそうです😅

    はい!!ちょっと楽しみです🙌✨

    やっぱりなりますよね😅
    絶対どっちかしか出来ないですw

    お!頑張ってください😻

    お腹ガチガチになってれば
    張りだとおもいますよ💗
    それか前駆陣痛かもですね!!

    • 7月26日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    おぉ!とても嬉しいです😍❤️
    色んな人に暑い時とコロナの中での出産、大変だねって言われすぎてストレスになってました😑💔w

    避ける前に会陰切開してもらえるのありがたいですね🙏✨
    切開しなくて済むならそれ以上のことはないですけど🤷‍♀️

    ずっと雨続きの時、すごい焦りますよね😰このまま水通し出来なかったら…旦那さん頼りないしなぁ…とか色々考えちゃって💦w
    じめじめした夏がやって来ましたね🤦‍♀️💦

    凄すぎる😢❤️!!
    そんな歩けない😰💦でも早い人だと37週で子宮口開いたりするんですよね?😳焦るー💦

    今もドライヤーしながらなんとなくやっておきましたwww

    生理痛のような痛みのときは、心臓バクバクしました😂💓
    お腹の張りも気にしていきます💪✨

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにストレスなりますね😭
    私もめちゃくちゃ言われてます💦
    ほっといてほしいですよね!

    事前に裂ける前に会陰切開してほしいっていうのを
    言っておくといいかもですね😻

    ほんとに焦りました💦
    私5月に離婚したので
    完璧1人で焦りすぎて😔💦

    涼しい夏とかあればいいのに!って
    めちゃくちゃ思いますよね!

    2人目の時は37週の時に
    子宮口3センチ開いてましたが
    出産する7時間前ぐらいまで
    維持してました😅

    すごいですね!!w
    尊敬します✨✨

    ドキドキですよね!!😻
    痛みが強くなってきたりしたら
    間隔測ってみるといいかもです🙌

    • 7月26日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    やっぱり言われますよね😑💔もー聞き飽きたわ!って思いましたw
    もっとプラスのこと言って欲しいもんですよね🤦‍♀️w

    次の検診でバースプランの話するので、言っておきます😍!
    切られるのとかもヒェェ😰ってずっとビクビクしてます💦ww

    そーなのですね😭💦
    すごい最近離婚されたんですね😭お疲れ様でした😢‼️
    1人でだなんて…本当尊敬します😭難しいかもしれませんが、あまり無理しないでくださいね😢

    涼しい夏✨素敵❤️!!
    夜とか涼しい時テンション上がりますよね🥰

    3センチ!?そこから変動ないパターンもあるんですね😳🙏
    このままガチガチだったらどうしよう🤦‍♀️
    お盆前には産みたい😭追加料金が…💔

    ドキドキ😍!もー陣痛来てしまえばなるようになりますよね‼️💪
    Nさんも頑張ってくださいね😍❤️

    • 7月26日
77🧸♥️

私の息子も37wで
推定3200gでした😂😂
40w1dで産まれて
3600g超でした🤭

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    わぁあ!同じくらいになりそうです🤣❤️
    3600gは大きいほうなのですかね?😍

    • 7月26日
  • 77🧸♥️

    77🧸♥️


    大きいとおもいます!!😂
    赤ちゃん並んでる中でもダントツで大きかったです…
    もう生後1ヶ月って言っても
    わからないくらいしっかりしてました😌💙

    • 7月26日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    なんと!?そんな大きいのですか?😂💓ww
    肌着いっぱい買ったのに…すぐ着れなくなりそう🤦‍♀️💦

    • 7月26日
deleted user

間違いないです!!w

私も次の水曜日にあります🙌
陣痛の方が余裕で痛いので
私は全く痛くなかったです✨

いきなりすぎてびっくりでしたが
もう吹っ切れました🙌✨
ありがとうございます!!

ほんとですよね!!
涼しい時は最高です😻

生まれる前の日の夜中に
病院行ったんですけど
まだかなーって感じで帰されて
その1時間後から陣痛来てたんですけど
気づかなかったので
病院朝に行った時9センチになってました😅

きっと大丈夫ですよ✨
予定日すぎても促進剤とか
してくれると思うので🥺

たしかに私もお盆前に産みたいですw

はい!!😻
早く会いたいですよね💗
ありがとうございます🥺✨

  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    自分も赤ちゃんも好んでこの時期を選んだわけじゃないのに😑💔

    バースプランもイマイチ分からなくて、とりあえず励ましてほしいと伝えようかなと🤔💕w
    陣痛の方が痛いんですね💦縫われる時も大丈夫でした?

    いきなりだったんですね😭💦
    Nさんと赤ちゃんのためにも、残りの妊婦生活ゆっくり出来ますように😭💓!

    体冷やしたらダメなのわかってるんですけど、暑くてエアコンガンガン…😰

    そんな急に開くもんなんですね!🤔あ!でも2人目は早いんでしたっけ?🥰病院行って帰されるの怖いので、陣痛から始まったらギリギリまで家に居たい😳💦

    やっぱりお盆前には産みたいですよね🤣❤️いっぱいお腹に話しかけて出て来てくれるの祈りましょう🥰!ww

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれですよね😨

    それいいと思います💗✨

    麻酔してくれたので
    全然痛くなかったです!!

    ありがとうございます🥺💗

    私もです!!
    けど薄い毛布きてます!

    時間は早かったです✨
    私もそう思ってギリギリまでいたので
    今回は早めに病院行こうと思いますw

    お盆は最強の敵ですねw
    私は38週以降に出てきて欲しいですw

    • 7月26日
  • らい麦ぱん

    らい麦ぱん

    麻酔してくださいってバースプランに書いておきます🤦‍♀️❤️ww

    薄い毛布いいですね🤣💓
    私もタオルケットグルグルまきにしてます😂

    3人目となると更に早いかもですしね🤔💕!
    私はギリギリまで耐える!!!w

    38週以降理想ですね😍
    スクワット頑張らなきゃ!!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが1番いいですね!w

    でも起きたら毛布どっか行ってますw

    陣痛タクシー呼んだりしないといけないので
    早めにした方がいいかなと思いまして🥺

    私も絶対ギリギリになる気がしますw

    めちゃくちゃ理想です!!✨
    私も水曜日の健診次第で
    運動しだします!!😻

    • 7月26日