※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

旦那が42万円のカード使用で支払いを無視。離婚前提の別居中で連絡不能。相談先に困り中。

批判はなしでお願いします🙏どなたか
知恵を貸してください😭
旦那が私のカードで42万使って(カード裏の番号を写真撮ってたみたいで携帯ゲームの課金 通販で使ってました)
自分で使っといて一気に払えないとのことで
分割で支払うと約束させたのですが、先月から
出ていき離婚前提の別居が始まったのですが、
1回支払って、2回目の支払いが明日までの期限なのに
連絡を無視されてます。電話番号は変えられ
LINEは既読もつきません。居場所もわかりません
義家族は全く話が通じない相手です。
私も働き始めでお金が無いのと、私が払ったら
負けだと思ってます💦どうしたらいいのでしょうか。
旦那の職場の上司とかに相談するのは変ですか?
私も舐められるからこんなって無視されるし
旦那の友達あてになりません😣

コメント

まぐ

警察に家族と連絡が取れないと相談します!

ママリ

最終手段で会社までいきます!

まめ

カードの名義人はきのこさんなので、きのこさんが支払わなければきのこさんの信用情報に傷がついてしまいます😫
なので、弁護士に相談して法的に処理してもらうか、そこまでというのであれば職場に連絡するの全然ありだと思います!
身内とはいえ、窃盗ですよね。

たろうちゃん

離婚の財産分与のときに、その分も精算できませんかね?

むむ

離婚されてない状況でカードが使われた場合は請求することはできなかったような気がします😔

ドレミファ♪

とりあえず払った方がいいですよ
信用に傷つくのはきのこさんですから😅
42万の金額アホな旦那さんの為にきのこさんの信用が世間からなくなる事になるので😭

まだ婚姻関係があるなら婚姻費用請求かけて生活費貰って払いましょう