※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まりますか?息子は1歳8カ月でまだイヤイヤ期がないです。イヤイヤ期がない子もいるでしょうか?

イヤイヤ期いつから始まりましたか?
1歳8カ月の息子は今の所まだないです😊

元々静かで穏やかな性格で
言葉も早くもう2語文でかなり喋るので
大人の言葉もかなり理解しているし
息子の要望はほぼ分かります。
あっても軽いかなとはおもっているのですが…
イヤイヤ期ない子もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

つきひろ

1歳半過ぎくらいからちらほらありましたが今2歳1ヶ月なのですがことばをある程度理解していますがMAXでイヤイヤ期ですね。
自宅の目の前に自販機があって通るたびに買って!と連れて行かれますが買ってもらえないとわかるとひっくり返ってギャーと大泣きしてます。

うっちゃん

我が子は、いつの間にかイヤイヤ期に入ってました〜😅💦
元々癇癪が強く、泣き入り引きつけもよくお越し😭運動面も発達が早いのか1歳1ヶ月で歩き始めたと思ったら2ヶ月目には走る💨
1歳2ヶ月くらいから良く喋るようになり、1歳半には2語文が出始め、大人の言葉を理解してたのんだことをすんなりやるし、自分でやりたがる💦

までは良かったのですが。。。😅💦

1歳7〜8ヶ月くらいからかな?何事も自分でやらないと気が済まなくなり…
最近は、さっきまでニコニコだったはずがふと機嫌損ね地べたに寝そべる、立ち止まる、ポイする、わざと反対のことをしたがる、ダメと言う言葉にもっと欲求が出てやる、食べたい欲しいのにまずは要らないと言いたがる→下げると泣く。。。

などなど、行動をするようになりました〜😅
でも、もっと酷いのを想像してたので、コレからが本番かな?と構えてます❤️

ママリ

私もうちの子はイヤイヤ期ない子かもーと呑気に構えてましたが、2歳過ぎてから一気に始まり今はプラス反抗期もあり毎日気が狂いそうです😭

ママリ

息子3歳過ぎて今がイヤイヤ期入った?🤔✨って感じです🤣✨

それでも、可愛いですねー😍✨このイヤイヤ期が終わるとまた成長するのかと思うと寂しいです😂😊