※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

おしゃぶりに頼りすぎて悩んでいます。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

おしゃぶりにめちゃくちゃ頼ってる方いませんかー?😭😭

低月齢の時からおしゃぶり使っていて1歳になった今でもめちゃくちゃ使ってます💦

寝かしつけでも、日中もすぐぐずるのでおしゃぶりあげれば大人しく遊んでくれるので泣いたら渡しちゃうし、買い物に出かけてもすぐ泣くので渡してしまいます(;_;)

YouTubeで見るような子どもの動画ではまったくおしゃぶり使ってる様子もないし、こんなおしゃぶりばっか渡していいのかなだめだな自分と落ち込みます。

小さいうちはもう少したてばあまり泣かなくなるかな、ハイハイして動けるようになれば泣かなくなるかなーと思ってましたが一歳すぎても泣いてばかりで嫌になってしまいます😥

あとおしゃぶりばかりしてると言葉も遅くなるかなと心配です。いまはなんとなくパパ、ママ、あった!うま!くらいです😰

同じような感じの悩みの方や、なにかアドバイスとかください!!!!

コメント

ぶどうぱん

わかります。
我が家はおしゃぶりではありませんが、完全なるおっぱいマンです…
そろそろ回数も減らしたいので、クズったら他の物や事で気をそらせてます。。

おもちゃ、動物の動画、お水遊び、たかいたかい、追いかけっこ等々。。

• ぴ

モノは違いますが依存しまくりで困ってしまいますよね💦

気をそらそうにもあまり効果なくおしゃぶりあげれば落ち着いて遊んでくれたりするので辞められそうにありません(T_T)

• 7月26日

2歳まで寝る時つかってました笑
0、1歳は日中もずっと🤯
別に悪いものじゃないですよ〜
そんな焦る気持ち持つ必要もないんじゃない?と個人的に思います🙋‍♀️
でも辞めさせたいなら、おしゃぶりバイバイね(^^)/ってポイしたら卒業です😵
3、4日泣き叫びますがすぐ忘れます
ただおしゃぶり関係なしに
0〜2歳くらいってよく愚図るし泣くし卒業したらちょっと覚悟いりますよね^^;
それが怖すぎて2歳まで依存してました私がw
睡眠が深く上手に眠れるようになってから外しました💦
おしゃぶりだけ結構気にする方多いですが指しゃぶりやおっぱいのが
切って捨てられない分卒業ちょっと大変と思いますよ😭
ただたしかに喋りは遅かったです!
それはおしゃぶりのせいかもしれないし、かなり早産だったのでずっと成長遅かったのでおしゃぶりのせいじゃないかもしれないし
そこは不明です!
でも今はうるさいほど延々と喋りまくってるので
まぁ、発達的に医師なら指摘されてない限り最終的にみんな喋るし
同じ感じですよ(^w^)

退会ユーザー

2歳半〜後半くらいでやっと2語分
    数個ってかんじでした😅
    療育も紹介されてまじでこれやばいやつだなと覚悟決めてましたが
    3歳過ぎで爆発的に喋り出しました😳
    療育も行きましたが幼稚園始まったのが大きかったです💦
    ちなみに結局診断はおりなかったので健常児です😂
    今は本当起きた直後から寝る寸前まで喋り倒すってかんじです()´д`()
    1歳くらいの時って成長においての
    心配や不安が絶えなかった思い出です😭
    1歳なったばかりで
    パパママ呼べて、あった!うま!
    出来てたら上出来ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️
    うちそれくらいのとき単語どころか余裕で赤ちゃん全開でしたから😅

• 7月26日
  • ぴ

2歳くらいまでは気長にでいいですね🤔✨
    TikTokにのってる一歳代の子がめちゃくちゃ喋ってたりして早!!ってなってました笑
    やっぱり集団生活が大事なんですねー😭
    早くうちもしゃべり倒して欲しいです!会話で意思疎通したいです!!笑

そういうお言葉安心します!ありがとうございます🥺

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月頃まで使っていました!
1歳過ぎてからは寝るときのみでした。
おしゃぶりしてたからかどうかはわかりませんが、言葉は遅かったです。
でも、おしゃぶりのせいだとは特に思っていません😂

• ぴ

やめる時大変でしたか??

ちなみにまだ歩けないのですが歩けるようになればグズるのも減りますか?😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はすんなりやめました!
    1日で卒業しました😂

んー、どうなんですかね?
    別に変わりなかった気がします😂

• 7月26日
  • ぴ

超すんなりですね😂😂

そうなんですね‥💦
    早くおしゃぶりなくてもぐずらなくなるようになって欲しいです😂

• 7月26日
ぴ

同じような方がいて嬉しいです〜🥰🥰
1歳代のうちはあまり気にせず使っていこうと思います😭

重くて泣くたびずっと抱っこもしてられないし‥
双子くんなのですね!!なおさら大変でしたね💦

ちなみにどのくらいでまぁまぁ喋るようになりましたか??
あまりまだワンワンとかくらいしか声かけしてしてないし保育園とかも行ってないので周りからの刺激があまりないと思うので余計喋りも遅いかなぁと思ってます😭