※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

7週です。わたしにはお母さんになるのは早かったんでしょうか?強くもな…

7週です。
わたしにはお母さんになるのは
早かったんでしょうか?
強くもなければお母さんになる器もない😞
毎日悪阻でメソメソ泣いてばかりです、、
今のことも出来ず存在価値が分かりません。
赤ちゃん望んでたはずなのに😞
美味しいご飯食べたいです。
口の中がずっと苦いです。
遠くにお出かけしたいです。
じっとしてるから体力落ちて10メートル
歩いただけでヒーヒー言います。

今の中はぐちゃぐちゃ。
ご飯も作れないし、洗濯は乾燥機に頼るばかり。
主人はほとんどと言っていいほど家事を
元々してくれるタイプでもなく。。優しいんですけどね。

なんか早いけど疲れちゃいました😞
明日病院行って赤ちゃんの姿見たら
また頑張ろうって思えるのかな?‪・・・(´-`)

コメント

deleted user

つわり中は家事まともにできなくてもしょうがないですよ😔
泣く方だっていますしわたしも泣いたことあります😔
上2人の時はつわりなく今回初めてつわりあるので余計にメンタルやられました😔

わたしだって母親になるには早かった、向いてないですが3人目妊娠中ですし母は強しです☺️
なんとかやっていけるもんです😂💪🏻

るなまま

みんな不安なのは同じなんじゃないでしょうか😊
いくら赤ちゃんのためとはいえ、悪阻は辛いし本当に嫌になるときなんてたくさんあると思います!
私なんて器が小さいのかすぐイライラして子供にきつくあたる時があり、はぁ…母親に向いてない😢と反省の毎日です💦💦
でもみなさんそうやって子供と一緒に成長していくんじゃないでしょうか😊
はじめから100点のお母さんなんていませんから。
エコーで赤ちゃん見えたら、きっと可愛くて仕方ないですよ!

・

つわりの時は私も凄く苦しくて泣きました。
いつになったらつわりが終わるんだろうとずっと考えてました。
つわり中は本当にしんどいですが軽くなれば徐々に気持ちも少しずつですが変わってきます😊
家事は調子の良い時は出来そうな時だけやればいいです😊
今はひなさんの体調、赤ちゃんが大事ですから旦那さんに甘えてください😊

私も検診で赤ちゃんを見ることだけが励みになっていたので…一緒にゆっくり頑張りましょ😊❤️

yuka

毎日お疲れ様です!!
つわり、本当につらいですよね😣体力も気力も奪われます💦
泣いちゃっていいんですよ!
私も2人目のつわりがひどくて、家事はできない、息子の相手もできないで毎日めちゃくちゃ泣いてました😭
妊娠しなければつわりの辛さは分からないと思うし、つわりがつらいからお母さんになるのが早かったなんて、そんなことないです😊
完璧なお母さんなんていないと思いますし、これからの妊娠生活や産まれてきてからの生活の中で、赤ちゃんにちょっとずつお母さんにしてもらうんだと思います😄
1人で悩まず周りの人に相談してくださいね!
明日の健診で赤ちゃん見たらきっと元気もらえます✨
楽しみですね☺️

すママ

初めまして!

悪阻辛いですよね、
ひなさん毎日頑張ってて偉いです!!
お疲れ様です★

私は仕事も途中で帰宅したり
何日もお休みを貰ったり
家事も出来ず(それ所では無い)
ダンナに甘えっぱなしでした。
私も辛くて毎日の様にメソメソしましたよ~(笑)

悪阻はきっと楽になる時が来ます。
人にもよりますが。
でも、悪阻ってお腹の中で
赤ちゃんが一生懸命頑張って
成長してくれてる証拠です(^^)
私はそう思ってメソメソしながら
毎日ありがとうってお腹に
話しかけてました!

産まれてきたら
育児で嫌でも母になります!
妊婦さんの時は
母になる準備なので
思いっきりメソメソしてても
いいと私は思ってます!
(とか言いながら子供が産まれて2ヶ月経った今もメソメソしてます笑)

次の検診楽しみですね♪
無理せず、体調のいい時は妊婦生活楽しんでください(^^)
ひなさん頑張れ~★

ちゃりん

私、未だにそんな感じです!
もうお腹も大きいのに不安ばっかりで自分なんて母親になれないって思ってます。初期の時もここで弱音吐いてましたよ(^^)
でもこんな経験って自分にしかできないし赤ちゃんが元気で育っていってくれてたら頑張ろっておもえます♪♪
少しずつで大丈夫(⁎˃ᴗ˂⁎)

ちゃちゃ

私もメンタルけっこう弱い方ですぐ落ち込むタイプです💧
1人目のときは、なんとかがむしゃらに育児してましたが、今はかなり適当になっちゃいまし😂
できる範囲でやっていきましょう😌

はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ全く同じ状況です。
旦那は優しいけど家事はしない、
悪阻ひどくて何もできない、
動いてなさすぎて長い距離あるいたり階段なんか登ったら息切れ汗だくです💦笑

ですが今の唯一の楽しみは検診で成長確認できることです💕👶🏼
これから週期進むにつれてぐんぐん成長してどんどん愛おしくなっていくと思います❣️

泣きたい時はたくさん泣いていいんです!!
あんまり自分を責めないでくださいね🥺✨

なー

皆様ありがとうございます😢
全部読ませていただきました。
心がスっとしました。
徐々にお母さんになっていこうと思います。
メソメソ泣いてばかりの日々ですが、赤ちゃん頑張って大きくなってくれているので、わたしも今はとくかく安静にしてすくすく育ってくれるように願いたいと思います🥺
悪阻は、辛くてメンタルもやられますが、主人に助けてもらいつつ家事もできる時に少しずつしていきます。
ここで弱音を吐く度に本当に助けられます。

まとめてのお返事失礼しました!
ありがとうございます😭❤