※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

産後クライシスがあった方どのくらいで普段通りになりましたか?😅妊娠前…

産後クライシスがあった方どのくらいで普段通りになりましたか?😅
妊娠前、妊娠中は旦那が大好きでしょうがなかったのですが産後嘘みたいにどうでも良くなってしまいました😢
ちょっとした事で旦那にムカついたり触られるのもキツいキスもキツい、夜の営みも本当に嫌々やってます、やらないと不機嫌になられてそれにイライラしてしまうので😅
旦那が女と連絡をとってても何とも思わなくなったし何なら不倫でもしてくれたらなーなんて思ったりもします。
産後、男の人全てが無理になったのかと思ってたけど無理になったのは旦那という存在だけみたいです…。
子供もいるし私から不倫とかはリスクしかないので出来ないですが、それでも旦那を好きと思えなくて何でなんだろうと毎日悩んでます😂
授乳が終われば元に戻るかと思ってたけど戻らず😅
解決策が分かりません、長文すみませんでした。

コメント

ペンママ🐧

私も息子を出産して産後クライシスになりました。
私の場合、息子を授かる前に2回流産を経験してからの出産だったので、息子への愛情が今思えば異常だったと思います。
嬉しくて、愛しくて。。
それは主人も同じ気持ちなのに、何故か主人が息子を抱っこすると「取られる!」なんて思ってしまったり。。
素直に主人にありがとうも言えませんでした。
今考えても「私ってひどい!」って思います。
このままじゃダメだぁ。と思って、外の世界に触れようと短い時間でパートに出始めたんです。ママでもなく妻でもなく一人の女性として働く時間はとても貴重でした。そのうち、少しずつ気持ちにも余裕が出てきて、そんな私の姿に主人も気付いてくれて、ある日突然抱きしめられ「働きに出るようになって雰囲気も柔らかくなって可愛くなった。このままじゃ他の男にお前を取られる。もう一度俺だけを見てくれ」と言われました。私がずっと主人を苦しめてきたのに、こんな風に言ってくれて、その時「今までごめんなさい」と素直に謝ることができて、少しずつ夫婦関係が戻ってきて今に至ります。5年レスだったのも解消されました😊
子育て中はホントに余裕がないですよね。。
いつも気が張っていっぱいいっぱいになりますし。
たぬさんも、ママや妻から離れる時間が作れたらなぁ。と思ったりしました。
それと、ご主人はどう感じてらっしゃるのでしょうか?
私の主人はもう本当に辛くて辛くてたまらなかったと言ってました。
私達の場合は、環境を変えたことがプラスになったと思います。

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    とても優しく素敵な旦那様ですね😢
    出産後完全に母親になってしまってますね😂
    主人がどう思っているかは分からないんですよね…話し合いしても喧嘩になるし他の男と連絡取ってもいいと言われるので😅
    まだ子供を保育園などに預ける予定もないので劇的な環境の変化は難しいですが少しずつでも女らしさが戻せていけたらなと思います…

• 7月26日
mmm

どうしても旦那〈 娘 になっちゃいますよね😭☝︎

わたしも旦那に対してお願いだから育児と育児のあいだのほっとできるつかぬまはほっとしておいてくれ〜💦あなたまで構ってられん!💦って感じです!

旦那の行動次第で、娘〈 旦那になることだってできるんだぞ!って言いたいところですが、(実際になるのかはわからい)旦那イコール長男と思って我慢して頑張りましょう😂

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    本当それです😵😵子供は私にべったりで旦那のところに行かないしそれに加えて旦那にも愛情注げは私には出来なかったです😅
    下手したら1歳児よりも手の掛かる大きい子供だと思って我慢ですかね…😂

• 7月26日
  • mmm

mmm

こっちは親になる階段を3段飛ばしくらいで駆け上ってるのに、ただでさえ遅い(まぁこれは性別上しょうがないとしよう)旦那がキスやら夜の営みやら言ってくんな〜みたいな🤨?笑

私たちもまだ見つけられてませんが、いままでの夫婦の距離感ではなく、親になった夫婦のうまくいく距離感を見つけられたら楽になると思います!きっと!それまでは長男だと思い込んでひたすら頑張りましょう😭🤛

わたしも頑張ります…!とほほ

• 7月26日