※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めよってぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。母乳が足りないのか、ミルク追加をためらっています。朝夕の散歩もしています。夜泣きで困った経験がある方、良い方法はありますか?

もうすぐ生後7ヶ月になります!最近夜泣きがひどく、1時間おきくらいに起こされます…

実母からは母乳がたりなくてお腹すいてるんじゃないの?と言われますが、日中足りないと思うときもなく、ミルク追加もためらいます(^^;;

ワンコがいて朝、夕の散歩にも赤ちゃんと一緒にでかけたりしてます。

夜泣きで困ったことがある方、何か良かった方法などありませんか?

コメント

え~りん

うちも八ヶ月です。小さい時から、まとまって寝ずに、寝るときもぐずり、こまってました。最近、母乳相談室に相談したところ、母乳はたりていそう!と。ハイハイとか活発ですか?
動きが多いから、離乳食がたりないのでは、と言われ、少しづつの5回食で補い、少し寝てくれたとこです。

うちも、一時間毎におきて、こちらの身が募たない、と思い、思いきって夜間断乳にふみきりました!
まとまって三時間ねて、現在三日目、夜中におきるのは二回になりました。少し体も楽になりました!
色々状況は違うかもしれませんが、少しの参考になれば。(^^)

• めよってぃ

めよってぃ

ありがとうございます!
    まだずりばいも出来ず、うつ伏せで頑張って進もうともがいている段階です(^^;;

夜間断乳チャレンジしてみます✨✨

• 7月2日
への

解決策でなくて申し訳ないのですが…

歯が生え始めたりしてませんか?
うちは、5カ月ごろ夜泣きがあって、なんでかな〜と思ったら、歯が生えてきてました。
あれ、かなり痛いらしいです…

• めよってぃ

めよってぃ

ありがとうございます!

たしかに下の歯が二本生えてきました‼︎かなり痛くて夜愚図るとは…😂😂

• 7月2日
  • への

への

やっぱり!^_^;

完全に生えてしまったら、また寝るようになりましたよ♬
    それまで大変ですが、いつかは終わりが来るので、ご家族に協力してもらったり、お昼寝するなどして、乗り切ってください!

• 7月2日
y.nao

もうすぐ8ヶ月の息子がいます。
めよってぃさんのお子さんと同じく1時間置きに起きることあります。だいたい、5ヶ月くらいから始まりました。
母乳が足りていない体型ではありませんᵕ̈♩*̣̥笑
うちも朝と夕方ワンコの散歩に連れて行きますが、やはり泣きますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
先日検診時に尋ねたところ、行動が活発になる一歳頃までは泣くかもねと。。
夜間断乳迷っていますが自分自信、意思が負けてしまいそうでʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
気長に頑張るつもりですᵕ̈♩*̣̥

• めよってぃ

めよってぃ

ありがとうございます!
    夜泣き辛いですよね😂同じような状況で頑張ってる方がいると思うと、心強いです‼︎

私も気長に頑張ってみようと思います✨

• 7月2日
Ryusife

離乳食が2回になった6ヶ月から夜間断乳しました。
そうしたら2時間に1回だった夜泣きしてたのが朝まで寝るようになりました✨
でも、たまに夜泣きしますけどね(笑)

• めよってぃ

めよってぃ

ありがとうございます!
    私も、そろそろ離乳食を2回にするので夜間断乳に踏み切ろうと思います✨
    朝まで寝てくれるなんて夢のようです😂

• 7月2日
  • Ryusife

Ryusife

朝までと言っても、何故か太陽と共に起きるので4時台に起きちゃうんですけどね。
    でも8時過ぎから寝て4時なら自分もまとまって寝られるので楽です(*´ω`*)
    ただ、たまに2時間ごとに起きられると翌日辛いです(笑)

• 7月2日
まめいぶ

うちの子暑くて夜泣きしてました(´;ω;`)
全然気づかず、おっぱいがいるのかな?と思っていたら暑かったみたいで窓開けて涼しくしたら夜泣きしなくなりました!