※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

ウォーターサーバーって高く感じませんか?💦今日買い物に行ったらウォー…

ウォーターサーバーって高く感じませんか?💦
今日買い物に行ったらウォーターサーバーの営業が来てて、話を聞いたのですが、、
うちはいつも2ℓペットボトルの水をケースで400円弱で買っていて、それと同じ量で1800円て高っ!と思ってしまって😂
ペットボトルの水すら勿体なく感じてしまい、いつも私と息子は自宅で沸かした麦茶を飲んでいて、主に旦那が水を飲んでます💦

もちろんウォーターサーバーはメリットもたくさんあるし、旦那はめちゃくちゃ欲しがってて、迷いましたが、貧乏性の私は絶対飲めないだろうなーと思い、断りました😭
まぁ実際貧乏なのですが、なんだか悲しくなりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバー、すごく高く感じます😭
ですが、自宅の浄水器のカートリッジのほうが断然高くて笑いました🤣

• あい

あい

高く感じますよね💦
    浄水器のカートリッジってそんなに高いんですか😳💡
    でもトータルではどちらがお得なんでしょうね🤔

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの浄水器のカートリッジは年間で9万なので、多分浄水器のほうが高いですよね😂

• 7月27日
  • あい

あい

9万円!!😳そんなにするんですね💦
    それなら確かにウォーターサーバーの方が安上がりですね😂
    浄水器もどうなんだろう?と思ってたので勉強になりました🙇‍♀️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのは高めのやつです😇実家で使ってて、そのまま付き合いもあり実家を出てからも使ってます!
    水道水とは全く味も違くて、まろやかで美味しいのでいいんですけどね☺️うちの子達は麦茶よりもお水が好きです🙆‍♀️なので、お茶も作らなくていいですし、水道代はかかりますがタンクの残量気にしたりしないで使えるので楽ですね😊水道直結の浄水器に慣れてるので、今海外に住んでいてウォーターサーバー使ってますが、ウォーターサーバーめんどくさく感じます(笑)

• 7月28日
  • あい

あい

浄水器にも色々種類があるんですね😊
    水道からおいしい水が出るのは幸せですよね✨
    お茶もこの時期はたくさん飲むので沸かすのもなかなか手間ですし💦
    今海外にいらっしゃるんですか!!
    ウォーターサーバーも浄水器もペットボトルのお水もどれもメリットデメリットありますよね🙇‍♀️

• 7月29日
ばび

高いですね😅
うちは最近やめたんですがミルク作るのに便利なので使ってました。
下の子のミルクが一日一回になりやめました。

• あい

あい

確かにミルク作るのにはかなり便利ですよね✨
    うちは完ミだったので、その時にあればなぁと思いながら話聞いてました😂
    ミルクの回数が減ってやめたということはそれ以外には特別メリット感じなかったですか?

• 7月27日
  • ばび

ばび

そうですね😅
    うちはお茶を沸かして飲むので水も飲まないですし。

インスタント味噌汁とかコーヒーとかにたまに使うくらいでした。
    なので、うちは必要なくなりました!

• 7月27日
  • あい

あい

すぐお湯が出るのは便利ですよね😊
    でもそのためだけにウォーターサーバーっていうのも勿体ないですよね💧
    麦茶を沸かす電気代が浮きますとも言われたけど、いやいや、ウォーターサーバーのお高いお湯で麦茶作らないよ…って感じでした😂

• 7月28日
娘のママ

高いですね😂
旦那が一人暮らしのときに契約してて、結婚、出産となりミルク作るのに重宝して使ってました!
が、今も継続して使ってます😂

• あい

あい

高いですよね😅
    やっぱりミルク作りにはかなり使えるんですね✨
    なんやかんやあれば何かと便利ですもんね☺️

• 7月27日
M.say.1

高いのは確かですが、毎度買いに行くと重いし、冷やすまでも時間かかるし、お湯もすぐ使えないので、そのデメリットを買ってるって思えば安いなと思いました😊
あとは、安心して使えるのとペットボトルのゴミを出す量が減る、正直今飲んでる水が美味しくて他の水を飲むと誰も飲んでくれなくて、こだわりのない旦那までもハマってしまったみたいで、置いてよかったなと思ってます☺️

• あい

あい

なるほど💡そういう考え方もあるんですね!
    買いに行くの大変ですよね💦荷物増えるし…
    また機会があったら考えようと思ってたので、参考になります😊
    確かに昨日味見させてもらったら冷たくて美味しかったです✨
    美味しい水飲んでるとその他のお水飲めなくなりますよね😂

• 7月27日
jasmine

めちゃくちゃ高いです!笑
でもお湯沸かしたり冷ましたりするの時間かかるので便利っちゃ便利です🤣

• あい

あい

やっぱり高いですよね😂
    熱湯が一瞬で出てくるっていいなって思います✨
    お水も思った以上に冷たくて、あればきっと使えるだろうなぁーと思いつつお値段がネックで…笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も高いし無駄なお金に感じるので契約したことないです😅今はミルク作るのであったら便利だろうなとは思いますが大きくなってきてミルク
も回数減ったのと普段水を飲むことをあまりなくて🙄どっちかというと私はお茶です!
子供のはミルクよく飲んでてミルクメインのときは災害対策で赤ちゃんの用のお水を常備してました😊が今はそこまで使わないので常備もしてないです😅

• あい

あい

お水に毎月その金額出すと考えると私もなかなか手が出ず😅
    ミルク1日何回も飲む時期も短いですもんね💦
    私も基本お茶で、ほぼ旦那しか水飲まないのに勿体ないと思ってしまいました😂
    営業さんに、麦茶を沸かす電気代が安くなるって言われたんですが、そんな高級な水で麦茶作れないわ😱って感じで😂
    あればきっと何かと便利だと思うんですが😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利なものらお金がかかりますからね😅
    我が家は旦那が大手の飲料系の会社なのでお水やお茶とか市販のより社割で安く買えるのも大きいかもしれません🙄お水なんてケース200円とかで買えます😂安いときは100円とかありましたよ🤣お茶も500のペットがケースで300円とか😊
    それ見ちゃうとウォーターサーバー高いです😫

• 7月27日
  • あい

あい

お水ケースで200円とか羨ましすぎです😂✨
    旦那さん、良い会社にお勤めですね😊
    それに比べたらウォーターサーバーは何倍のお値段なのか…😱
    それ考えると使えないですよね💦

• 7月28日
優龍

うちは
歩いて1分のスーパーの
無料の水を
子供達に汲みに行かせるので

水にはもうお金はかけないです。

• あい

あい

スーパーで無料のお水ありますよね✨
    ボトルだけ購入するやつですよね?💡
    子供さん達が行ってくれるなんて頼もしいですね😍👏

• 7月27日
ママリ

うちウォーターサーバー使ってますが、まあ高いですよね笑
でもウォーターサーバーの中でも1800円なら安い方です!(笑)
水道水を飲むのに抵抗があるのと、ミルクの時はとても重宝しました。まあ2人目ができてまた契約するのが面倒なので続けてます😅

• あい

あい

高いですよねー😭
    1800円は安い方なんですね!
    営業さんもウォーターサーバーの中では一番安いって言ってました😂
    お水のランクが選べて、もっと安いお水もあればいいのになぁと思いました🙇‍♀️
    ミルク作りにはもってこいですよね!
    私ももし2人目ってなったらまた考えようと思ってます😊✨

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

あっしかもプレミアムウォーターなんですね!?
    プレミアムウォーター使ってたんですが1800円なんて初めて聞きました💦高くてうちはフレシャスにかえました!
    一本なんですかね?月ノルマがあって毎月二本は頼まなきゃいけないので1セット(12l二本)3000〜4000はします💦
    もし契約するときはいろんな会社比べるのをお勧めします💓

• 7月27日
  • あい

あい

1本1800円で、月に2本ずつ届くんですが、もしその月に必要なければ1ヶ月先までお届けを伸ばすことが出来るって言ってました😳
    なので最低実質1ヶ月に1本程度になると言っていたような…🤔
    フレシャス初めて聞きました!
    もしも契約する時のためにじっくり色んなウォーターサーバーについて調べてみます😁✨💔

• 7月28日
  • あい

あい

すいません💦最後になぜか💔が入ってしまいました💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

どのウォーターサーバーも1ヶ月無料で伸ばせますが、プレミアムウォーターは水代と送料が高めかもしれません☺️
    一本1800円ってことは3600円しますよね😭うちは北海道で送料もかかったので毎月4000円はかかって乗り換えました💦今は3000円ほどです。水道水より冷たい水とかすぐ飲めるので便利ですがうちも解約も考えてます🤣

• 7月28日
  • あい

あい

うちは送料はかからないので3600円てことですね🌟
    営業さんがウォーターサーバーの中で一番安いって言ってましたが、あれは嘘だったのか…笑
    量は同じで3000円なんですか?✨
    解約考えてるのはやはり値段ですか?🙇‍♀️💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうですね、値段が大きいですが解約金かかるしどうしよーとおもってます、、💦

• 7月29日
そらたま

ウォーターサーバー
我が家はプレミアムウォーター使ってます!
災害時キットも買ってあって
災害時にも使えると思えば安いかな
それと上の小2の子がウォーターサーバーにしてから自分で飲み物作れるし友達きた時に振る舞ってくれるからジュース代とか考えるとペットボトル一本と同じ値段だから安いのかなって感じです!
それと下の子のミルク作るのいちいち少ない量を何回も沸かしてたのですが、その時より電気代安くなりました!

• あい

あい

昨日話聞いたのもプレミアムウォーターでした😊
    災害時の備蓄にはいいですよね✨
    あとやっぱりミルク作りですよね👶
    確かにジュース買わなくなったとすれば安いかもですね🤔
    そういう利点もあるんですね!
    今後の参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 7月27日