※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
家族・旦那

結婚して8年になりますが、旦那からやることなすことを否定され、精神的…

結婚して8年になりますが、旦那からやることなすことを否定され、精神的にまいってしまいます。
私の過去の失敗や間違いを引っ張り出してきては、「その点俺はそんな失敗しないし、聞いたことも無い」みたいにマウント取られます。いかに私はダメな人間で、いかに自分はマトモで優れているか、私より上の人間だというようなニュアンスです。
毎回喧嘩して話し合いをする度にこれなので8年間、まともに夫婦円満だった事がありません。何度か家出したり離婚も切り出しましたが応じてくれず、仮面夫婦のような生活です。
私の事ならまだしも、実父や実妹の事まで触れ、小馬鹿にしてくるのでこの先、離婚しない限りは一生仮面夫婦でしかないのだと思います。
また、私のママ友の1人を凄く気に入っているようで喧嘩の度にそのママ友と比べられます。「○○さんは産後間もなく仕事したのに、3年も専業主婦なんて、、、」「○○さんは賢い」「○○さんみたいな綺麗な女は得だよね、その点お前みたいな…」と言ったぐあいです。。。
本当に、何様なの!?って。悔しいです。
しかし離婚後実家も頼れないし、経済的にも苦しいので離婚は我慢している状態です。
旦那は子供達には優しいのでそれだけがまだ救いです。
愚痴になってしまいましたが誰かに聞いて頂きたくて😞
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

娘のママ

完全にモラハラですね…
そこまでひどくなかったですが、前の旦那はそんな感じでしたね…
離婚は視野に入れられてないのでしょうか?

• プルメリア

プルメリア

離婚されたんですね、原因はモラハラ、、、ですか?
    離婚も考えていますが、離婚後の経済な不安と、子供達には優しいし、子供達は懐いているので引き離すのは気が引けます。
    とりあえずは、私が我慢していれば済む話なのでしょうけれど。
    仲良し家族が羨ましいです。

• 7月26日
  • 娘のママ

娘のママ

決定的な理由は浮気でした!
    お子様二人もいらっしゃるならそう簡単には決断できないですよね…
    ちょっとずつ準備していくのでもいいとおもいますよ。
    言われてると本当に自分はそんな人間なんだと思っちゃうかもしれませんが、気にしちゃいけませんよ!
    それが難しいでしょうか(T_T)

子どもたちに優しくしても母親にそんなふうに言ってる、感じてる姿は必ず察せてるとおもいますよ…。
    我慢して済む話でもないとおもいます(T_T)

• 7月26日
  • プルメリア

プルメリア

親身になって聞いて下さり、ありがとうございます。
    浮気、、、!嫌な過去を思い出させてしまい、すみませんでした。
    モラハラ内容はまだまだここには書ききれない程あるのですが、やはり最終的には離れるしかないんだと思います。人って変わらないから。
    なので、仰って下さったように少しづつでも準備しておこうと思います。
    旦那から言われた通りのダメな人間、たしかに失敗もしたし、間違いもあったけど、お前に言われたくないわい(笑)!と腹の中では思ってるのでそこは大丈夫です(笑)

• 7月26日