※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が臨月に入ってから女の人含めたグループで福岡市内に泊まりで呑み…

旦那が臨月に入ってから
女の人含めたグループで福岡市内に泊まりで
呑みに行きたいといってたので
断るようにお願いし、ことわったといってるのですが
なんか様子がおかしくてすごい怪しく
嘘ついていくつもりの気がします。。

しかも自宅から遠いので平日で勝手に有給とって泊まりで行く感じですし、福岡市内なのでコロナの心配ももの凄いあります。しかも本人は立ち合いする気満々です。

私は里帰りしててもし行ったとしても
本当に行ったかどうかは
わからないままになるとおもいます。

皆さんならどうしますか?


コメント

まま

臨月に泊まりで呑みは考えられないです…しかも女の人もいるなんて。
私ならそれに行くなら立ち会いはさせませんし生まれてからもいっときは面会させないと思います😭 

  • ママリ

    ママリ


    ですよね。よかったです。自分が厳しいのか?とも思いましたが…
    私もそれに行ったら絶対に立ち合いはさせるつもりないです😢そんな父親の顔なんて見せたく無い…。

    • 7月26日
アラカブ

今福岡市コロナ感染者増えてますし、臨月の奥様いらっしゃるのに女性のいる飲み会に泊まりで·····有り得ないです😢
行くなら立ち会いさせません

  • ママリ

    ママリ


    ありえませんよね。
    私も立ち合いさせる気ないです…。しかも夜の街ですし、
    もっとリスク高くて何考えてんの?って話ですよね。
    絶対行って欲しくなくて
    何度も何度も今日の感染者数とか言ったりはしてるんですが明らかになんか嘘ついてるんですよね。
    どうにか本当に分かる方法があればいいのですが😢

    • 7月26日
ぽん

もう一度念押しして伝えて、
もし行くなら立ち会いも、面会もできなくなるからと伝えます。
でも、里帰りで分からないということなので
感が働けば私なら行ったという証拠がなくても
立ち会いも面会もさせません。
こんなに福岡でコロナが流行ってるのに
泊まりで飲み会なんて有り得ないですね!
行かないことを願いたいです🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり勘は当たってるとおもいます。もう一度念押ししてみますが…
    私ももう立ち合い断る検討をしてみようとおもいました。
    本当にありえませんよね😢父親としてもなんですが、人としてもあり得ないです…。

    わたしも行かないことを願いたいです😢ありがとうございます😢

    • 7月26日
deleted user

そんな、旦那さんは 話すだけ時間の無駄だと思うので 奥様は里帰りして お子さんも立ち会い出産も全て 面会拒否にした方がいいかも思います。
もし、嘘つかれてまで 呑みに行くとか 今の状況をどうとらえてるのか、😓
私には理解できないです。
「あなたとこれ以上話しても時間の無駄だから 立ち会いも子供との面会も しないで欲しい」って私ならいいますね。

  • ママリ

    ママリ


    やはり、確実じゃなくても断るべきですよね。
    わたしも皆さんのコメントを見ていて、検討しようと思いました。
    明らかに嘘はついてるので😅
    たしかに時間の無駄ですよね。こっちはいろんなこと我慢してきたのに、なんか心配するのもバカバカしくなっちゃいました。
    こちらで聞いてみて良かったです。
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
がんばれママ!

万が一、わからない間に行っていたとします。
無症状でも感染をしていたとします。
そこで命を守る産院にコロナを持ち込む多大なリスクを考えてもらいたいです。
日頃、医療的ケアを必要とする児童と接する仕事をしていますが、赤ちゃん、子どもが死ぬ、苦しむ姿を想像してもらいたいです。
私たち大人の勝手な行動で、簡単に新生児、子ども達は死にます。
どうかそのような曖昧な状態のまま立ち会いは絶対にやめてもらいたいです。
産院の中にコロナは絶対に持ち込めないのです…。
他にもたくさんの方が入院されていますし。
旦那様、あまりにも酷い話です…

  • ママリ

    ママリ


    本当にそうですよね。
    何度も何度もその日の感染者率を会話の中に絶対入れていて妊婦やその家族が感染したりしたら赤ちゃんとも2週間離れ離れと言うことも話しました。
    もちろん妊婦とは私だけの話ではないですもんね。その病院にはたくさんの赤ちゃん、妊婦さん、先生方がいらっしゃいますもんね。
    こんな事も想像できないなんて父親としてもですが人としても情けないです。
    なぜこの人を選んだんだろうと思う気持ちもあります。。
    こちらに相談してみて良かったです。
    もう立ち合いはしないでと言うつもりでいます。
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 7月26日
s.y.ママ

旦那さん、奥さんはあなたの子どもをお腹に入れて守ってるんですよー!なんで自分だけまだ身軽みたいな気持ちなんですかー!とぶん殴ってやりたいです。
とはいえ、女の人のそういう感って当たりますよね🤔
GPSとか色々考えたけど、上手くいくか分からないのでわたしなら行ったかな?というタイミングで、カマかけるというか、LINEで問いただします。
本当に行かないよね?あなたがもし行ってて無症状でかかってたら、その時産院にいる赤ちゃん、お母さん、スタッフみんなに迷惑がかかります。行ってるんだったら来ないでくださいね。産まれたばかりの赤ちゃんにうつってしまったら何の免疫もないので死んでしまいます。病院もしばらく閉鎖です。そこまで考えてくださいね。
など畳みかけるような内容を送ってやります!

  • ママリ

    ママリ



    本当に本当に悔しいです。。

    GPSも考えてみたんですが、よく考えたら携帯を全く手放さないひとなんです…。
    そうなんですよね。こうゆうとき当たっちゃいますよね。
    なんか平日に有給とって、髪の毛を切りに行くとかいってるんです😂いつもなら絶対しません。
    しかも私がカマかけて「産まれる前に一旦帰って掃除しに行こうかなー?」って言ったら「え、いつ来ていつ帰るの?」と焦ってました。
    他にもなんか色々発言も怪しいです。完全に黒です😂

    立ち合いはもう断るつもりで
    そのくらい問いただしてみます!その有給をわざわざ使う日の夜中あたり電話してみます😅大の大人がここまでやらせて、しかもいろんなリスクなんて考えればわかる事を人に言われないと分からない旦那で本当に情けないです…。

    ありがとうございました😊
    こちらで質問してみてよかったです。

    • 7月26日
ママリ

当日ほんとに行ってないならテレビ電話とかして確かめます。(笑)

  • ママリ

    ママリ


    たしかにそれいいです。
    思いつかなかったです!!
    なんか確実に
    怪しい日があるので
    その日にテレビ電話してみます!!
    だけどここまでされるなんて情けない旦那です😅

    ありがとうございます😊!!

    • 7月26日
ぷみえ🌈🔰

臨月に女いるとか関係なく泊まり行くのならぶん殴ります☺️☺️そんな奴立ち会いしなくていいって言います☺️☺️妊婦さんの事甘く見すぎです🙄👊👊コロナも不安な時期なのにお気楽だなって言ってやりたいですね…☺️

  • ママリ

    ママリ


    私もそう思います😂
    言われた時は耳疑いました笑
    私自身も初産だから常にそばにいて欲しかったのですが
    妊娠中からそうではなくて。重いものを持つ以外普通の身体だと思われてます。
    でもやっぱり自分の身じゃないから分からないんですかね。それにしてももうなんか情けないです😢
    コメントありがとうございます。

    • 7月27日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    男性の自分は分からないからって何もしないのも無責任だよなあって思います😂😂普通に理解できないので里帰りしたらちょっと距離置きます🙄🙄私なら( ˊᵕˋ ;)

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    本当にその通りですよね💦
    義務教育で学んで欲しいくらい沢山してもらいたいことがあるのに。
    今回の件は百歩譲ってマタニティトラブルは分からないといわれても、コロナを分からないじゃ済ませられないなと思います…私も距離は置くと思いますし一生根に持つんだろうなと思ってます。。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

この時期にしかも女の人いる飲み会に…許せませんね!父親になる自覚あるんかって言いたいですね💢
私も長いこと2ヶ月とか里帰りしてましたし、コロナのせいで2ヶ月別居してたこともありましたが、離れてるとき特に妊娠中って不安募りますよね!私は夜中一人で泣いたりしてたくらい重症でした💦
テレビ電話しますね!ラインで既読になった瞬間、一旦電話しておいて、ちょっと待ってって言って確実に出れるようにして!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとはかまかけいいですね😆家に帰るかも〜を何度かしたりして👍ほんとに帰れたらいいですが、いつ帰ってくるかわからない状況で浮気どころじゃなくなるかも?

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですーーーー😢!
    コロナが一番気になりますが、それがなくとも意味がわかりませんよね😂
    子供よりも女優先か?と。

    気持ちわかっていただけで嬉しいです😢
    わたしもめちゃくちゃ泣いてしまいます…。ただ「遊び行ってきてもいい?」って言葉にだけでも泣いちゃって。
    そのくらい不安ですよね…。
    男も妊娠できる体になればいいのにと何度も思いました😂

    テレビ電話、絶対してみようと思います^_^
    かまかけは現在進行中なんですが明らかに焦っています。
    「いつからいつ?」と何度も聞いてくるので笑

    コメント、
    ありがとうございます😢

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

本当妊娠出産してみろって感じですね🤬こっちは家から出れてないストレスとかあるのに自分だけ好きなことしていいとか父親は楽なもんですね!!飲み会とかも行けないし女の人は何でも我慢ですからね…それなのに何の我慢もせずフラフラ遊び行って😤いつか子供が少し手が離れたら何十倍仕返ししてやるって腹わたにえくりかえってました😠
直前まで連絡取れてたのにテレビ電話だけ繋がらないっておかしいですからね👊
かまかけのおどおどした状況を楽しみながら(笑)頑張りましょう😆‼️

  • ママリ

    ママリ


    本当にして欲しいです😢!!
    そうなんですよね…
    女性は一年どころか、そのあと2、3年くらいその我慢続きますもんね😢
    そんなんと比べて男は
    何度かの飲み会を我慢するだけなんですがね😢…
    なにが仕事のストレスだっておもいます😡

    そうですね!!!そこでなかったら確信犯です😂

    ありがとうございます😊なんか元気でました😆

    • 7月28日