※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

家族それぞれお風呂入ったら換気扇回しますか?1人入って時間経ってから…

家族それぞれお風呂入ったら換気扇回しますか?
1人入って時間経ってから次入る場合

お風呂は溜めてるけど、蓋をしてるときとか、、

私は次の人が入るのに時間かかる場合は換気扇時間で回すんですけど、義実家同居でそれしてたら逆に迷惑だったみたいで💦💦最後に入った人が回すらしく、、

でもカビ生えません??
しかも、最後は大体お義父さんなんですけど、お風呂のドア開けて換気扇するので、それも、ん?と思って

コメント

24時間換気扇つけてますよ❤️電気代も数百円ほどでそれでカビはなしですので安いです(笑)
換気扇つけないとなるとドアを5cm程あけて換気する方法もあるみたいですね😌
実家は最後の人が換気扇回してすぐ切ってましたがカビやばかったです😂私は何度も付けっぱなしにするのが当たり前だと言っててもそれは故障する!って父に言われましたね(笑)その後お風呂の換気扇が故障して業者なな聞いたら私の話しが正しかったらしく素直に今はつけてますよ🤣

• ままり

ままり

付けっぱなしがいいんですね!
    カビ気になりますよね💔
    義実家なので、そこでは義理両親のやり方で、家建ててからは付けっぱなしにしたいと思います😂

• 7月26日
スマイルmama

お湯を溜めはじめたら換気扇まわして、お湯を抜いてしばらくしたら止めてます!

今の時期うちは換気扇つけっぱなしにすると逆に外の湿度が高いので湿度上がるので…

換気扇止めたら扉あけて
リビングからの空気入るようにしてます!

• ままり

ままり

なるほど🤔
    そのときの湿度も考えないとですね!

私自身掃除するのが面倒なのでどうすれば掃除の手間省けるかばっかり考えてるので参考になります😂
    良かれと思ってしてても逆だったりもしますもんね!

• 7月28日