※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

伊豆の国市で私立の保育園おすすめありますか?韮山小の近くに住む予定です。市内なら学区制度はありますか?

伊豆の国市でおすすめの保育園ありますか?
人数多めの出来れば私立のほうがいいかなと思います
場所的には韮山小のそばに住もうと思ってます

あと市内ならどこの園にでも空きがあれば通えるものですか?
学区があるのでしょうか?

コメント

トモ♪

伊豆の国市で私立だと韮山保育園、しょうれんじこども園、慈恩の3園だと思います👍
韮小からだと韮保かしょうれんじが近いと思います🤔
学区とかなく空きがあればどこの園でも通うことは出来たと思います✨
公立だとあゆみ保育園が近いです😉人気なので空きがあるか乳児クラスは微妙です😂

• ゆい

ゆい

ありがとうございます❗️
    待機児童はいなそうな感じですか?
    人気園はやはり年度の途中から入るの難しいのでしょうか?
    あゆみ保育園は一番近いのですがみなさんやはり歩いて行けるような園に通う人が多いですか?
    それともみんな学区関係なく遠くから車で送り迎えしてるのでしょうか?

• 7月26日
  • トモ♪

トモ♪

共働きとか点数が高いと入りやすいみたいですが...年度の途中だと本当に空きが無いと難しいかと思います😭
    うちも下の子を10月から復帰なので入れるんですが...空き次第なので💦申し込みだけしてみようかと思ってます😂

学区関係なく仕事場の関係とか入れなくて空きのあった園に通ってたりしますよっ✨

• 7月26日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね
    やっぱり途中は難しいかもですよね😅
    韮山小韮山中は学区的に良さそうなので家建てる候補地として上がってて保育園も問題無さそうなら利便性もいいかなと思ってるので参考になりました❗️
    ありがとうございました❗️

• 7月26日