※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

病院で内診したら子宮が開いていたが、陣痛が遠のいて退院。出産までの経験を共有してほしい。出産に不安がある。

先日、陣痛っぽかったので病院に連絡して、内診してもらったところ子宮3〜4センチ開いており、明日の午前中には産まれるねーって言われてましたが陣痛遠のき…(笑)
その後、おしるしもあって出血が続きましたが、全くお腹の張りもなくなったので、一旦退院することになりました…。
一人目は前駆陣痛なしで、本陣痛6時間で産まれたのでこの展開にビックリです😅😅

同じような経験された方、その後どのくらいでお産に繋がりましたか〜?💦
粘膜栓らしきもあり、おしるしもあったので、てっきりすぐ産まれるもんだと思っていたら、退院後は張りさえ少なくなり、このまま本当に出産に繋がるのか不安にさえ思います(笑)
週数がまだ早すぎるし、出てこないわけないのは分かってるんですけど、気になっちゃって🤣

コメント

deleted user

私もそんな感じでしたが、出血が続いてたので陣痛が遠のいても退院できず、陣痛室で3日過ごしました😭😭😭
結果微弱だったので促進剤打って生まれましたが、1週間もしないうちに生まれるんじゃないでしょうか?🥺

  • nao

    nao

    お仲間発見で嬉しいです😢
    3日も陣痛室に!!
    私は1日半いて、その後個室に戻ったんですが、もう全く張らなくなったんで家も近いし帰るー?って聞かれて帰ってきました(笑)
    早く産まれて欲しいわけじゃないですが、一瞬でも産む覚悟したんで、気が抜けちゃって💦

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント帰りたかったです😭笑
    私ももうこのまま生まれないんじゃない?って思いました😂
    けど子宮口も4センチも開いてて、おしるしも出血もしてるんなら、数日もすれば会えると思います😁💓

    • 7月26日
  • nao

    nao

    ですよね💧めっちゃ今産まれないんじゃないかとバカな事を思ってます(笑)
    励まして下さりありがとうございます❤
    もう少しで会えると気を長くして待つことにします(笑)🥰

    • 7月26日
年子まま

わたしも36週の時に陣痛きて
入院したんですけど
遠のいて今(38週6日)に
いたります👼🏻
その間、おしるし・破水・子宮口も
開いておらず、前駆陣痛しか
来てない状態です‪\(ᯅ̈ )/‬

  • nao

    nao

    えー!!😳
    入院から2週間も経過してるんですか…😭
    相変わらず前駆陣痛はくるんですか?

    • 7月26日
  • 年子まま

    年子まま


    そうなんですよ😭
    前駆陣痛きて本陣痛につながれ〜て
    思ってるんですけど、
    なかなか来なくて💦

    • 7月26日
  • nao

    nao

    そんな長い期間、前駆陣痛だけって赤ちゃん焦らし屋さんなんですね❤😭
    でも、今日から39週なんですね!
    今週こそはついに…!かもですね✨😊

    • 7月27日
。ぽん。

4センチ開いてて、そこからおしるしとか出血続いて前駆も強くなってきたので陣痛かもと思い病院行ったらまだだねー。って感じで帰され
その5日後に生まれました!!

  • nao

    nao

    本当ですかー😭😭
    やっぱりお産ばかりは、本当に赤ちゃんそれぞれで全く読めないですね😢✨
    私も気長に待つことにします(笑)

    • 7月27日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    おりものも水っぽくて破水かな?と思ったけど違くて。。
    ほんとその子によってですね笑
    私はしばらく生まれないしょ
    予定日超えるしょって呑気にしてたら陣痛きました笑

    • 7月27日