※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
子育て・グッズ

晩ご飯時、子供が泣きながら食事。泣きながらでも食べるが、泣き止むと元気。旦那はイライラ。泣きながら食べる子供の対処法や経験を聞きたい。泣きながら食べる子供の対処法を教えてください。

ご飯の時の事なんですけど
特に晩ご飯の時、食べながら泣きます😓
前から早口で食べる子で
自分のペースでスプーンをお口に持っていかないと怒って泣いてしまいます。
それはもう慣れたのでいいんですが
すぐ食べれる様にスプーンを待機させてても泣きます。
自分で食べたいのかと思って手掴みしてもいいやつを与えても手で掴んで泣いてます💧笑
食べたくない訳ではないと思うんです。
泣きながらでも口開けて食べるし3,4口食べたらウワーンと泣いての繰り返しです😭笑
食べ終わったらけろっとしててご機嫌良く遊んでます🐰
多分夕方のぐずり+お腹空いた+眠い+疲れてきたが混ざって泣いてるのかな〜と思うんですけどね🤔

私はもう泣きながら食べる事に慣れてしまって今はきっとそういう時期なんだな〜くらいにしか思ってないんですけど
旦那がなんで泣くんかや、イライラする〜あ〜もう〜!って言っていて嫌な気持ちになります。私が子供に食べさせてて旦那は大人の晩ご飯を準備してて、食べさせてる人がイライラするのは分かりますが食べさせてない人がイライラする意味が分かりません🤷‍♀️(ご飯の準備、片付け、お風呂、色々手伝ってくれてるのは感謝してます)

ご飯中泣いちゃうお子さんいますか?😭
もしくはそうだったよーって方いますか?😭

コメント

ママリ

眠い時は泣きながらぐずぐずで食べますね 😨

  • りぃー

    りぃー

    良かった〜😭✨
    やっぱり眠いと泣きながら食べるのですね🌀

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    眠いけど~食べたいし~
    みたいな感じですかね😂💦

    • 7月26日
yosopu

前の質問なのにすみません💦我が家がまさに!まさに今そんな感じです🥲その後普通に食べるようになりましたか??😂

  • りぃー

    りぃー

    はい、お陰様で今は泣かずに食べてくれてます😭❤️
    ただまだスプーンより手掴みが多めでスプーンですくったものを渡すと怒ってます🤣笑
    自分の気分で手掴みとスプーンを分けてるみたいで🥄
    スプーンなどを使って食べてる時はべた褒めしています笑笑

    • 5月27日
  • yosopu

    yosopu

    お返事ありがとうございます❤︎
    今はもう泣かずに食べてくれてるんですねー🥺☺️良かったです❣️
    我が子もいままで普通に食べてたのに突如のギャン泣きでわけわかんなすぎて焦ってます笑
    スプーンは使う気配も、ありません🤣
    とりあえず、そういう時期なのかと思って諦めてみます✨ありがとうございました🥰

    • 5月27日