※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
子育て・グッズ

初めての食材は一つずつ試す方が安心ですか?

離乳食のことで質問です。 アレルギーの心配があるので初めてあげる食材は午前中にあげてるのですが、例えば、ほうれんそうが大丈夫だったら小松菜やちんげんさいは大丈夫だとみなしますか?それともひとつひとつ一さじずつ試しますか?

コメント

mi♡

まだ始めたばかりですが、心配なので今後も一種類ずつをひと匙から試します꒰ღ˘◡˘ற꒱

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!そうですよね、なにかあったら心配なのでそうします(^_^)

• 6月30日
  • mi♡

mi♡

今の時代、どんなアレルギーがあるかわからないですもんね)(ૢ˃ꌂ˂⁎)
    うちあまり食べてくれないんです( ´・ω・`)

お互い頑張りましょうね〜٩(●˙▿˙●)۶

• 6月30日
もも

大丈夫だとは思いますが、万が一を考えて、ひとつひとつ、ひとさじずつあげてます。

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます、やっぱりそうですよね(^_^)

• 6月30日
ゆきんこ

初めてあげるやつは、
あとで何かあった時に、
何でアレルギーが出たのか分からなくならないように1品しかあげないです\( ゚_゚ )
ほうれん草が大丈夫でも、
小松菜もチンゲン菜も
私だったら1つずつ試します。
ちなみに午前中にあげます🌟

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます、やっぱりそうですよね、なにかあったら心配なのでそうします(^_^)

• 6月30日
いちご

私なら大丈夫とみなしちゃうかもです。
大盛りあげるわけじゃないので、あまり神経質にはなってないです💦

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます、たしかに迷うときありますね(^_^;)

• 6月30日

神経質にはなってませんが、ひとつひとつ試します!
ほうれん草大丈夫でも小松菜も大丈夫とは言い切れないでしょうし( ノД`;)
というか、似た種類なら大丈夫と判断する人がいることを今初めて知りました(*>_<*)
あたしも初育児で無知なので…。

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます、やっぱりなにかあったら心配ですもんね(^_^)

• 6月30日