※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
お仕事

ファイナンシャルプランナーの資格取得講座でオススメが知りたいです。ECCの講座に興味があります。利用した方の感想を教えてください。

ファイナンシャルプランナーの資格取得講座でオススメあったら教えてください!
全くの初心者なので、わかりやすいものがいいです😂
今気になってるのはECCの講座です。利用したことある方いたら感想聞きたいです。

コメント

ももか

何級を受験予定ですか??

• りす6号

りす6号

全くの初心者なので3級を考えてますが、ECCの講座だと初めてでも2級受かりやすいようなことを書いてあったので、少し悩んでます🤔

• 7月26日
  • ももか

ももか

3級でしたら、テキストでもいいかもしれません★
    それか市役所に行けば、よく市がやっている対策セミナーのチラシが置いてあることがありますよ😊無料か、格安だったと思います!
    お金はかけなくていいと思います💡

• 7月26日
ママリ

最初だと3級ですよね?
正直テキスト1冊覚えて問題解くだけで十分受かると思います。
わざわざ受講するなんてもったいないです💦

しのすけ

3級ならテキスト1冊で合格できますよー!

• しのすけ

しのすけ

2級も市販の本で全然大丈夫です!みんなのほしかったシリーズで勉強しましたが、そんなに難しくなかったです😁

• 7月26日
  • りす6号

りす6号

え、そうなんですか!2級以上は合格率低いってネットで見かけるので通信講座必須かと思ってました😅
    経済学部だったりとか、もともとそういった知識があったりしましたか?🤔

• 7月26日
りす6号

まとめての返信ですみません🙏
そうなんですね!もっとガッツリ対策するものかと思ってました🤣本屋で見てみます!

もし今後2級以上受けるとしたら、どこの講座がいいですかね🤔オススメあれば教えてください🙏