※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園入れてる方トイトレいつからやりましたか??

保育園入れてる方トイトレいつからやりましたか??

コメント

2歳すぎたぐらいからゆっくり初めて3歳で本格的にやりました!
おしっこはすぐとれましたよ(^-^)

• まま

まま

まだ焦らなくて大丈夫ですかね
    おまる買ってる人ちょくちょく見るようになって

• 7月26日

退会ユーザー

まだまだいいですよ‼️
    保育園で2歳になる前にトイレでうんちしましたぁとか聞いてそれでおまる買ったりしましたが、初めは行くぅってなるんですが、すぐ飽きていかなくなります!

まず、おしっこ出たことを教えてくれるようになったりしてから考えるので!
    3歳すぎてもオムツとれてない子いっぱーーーーいいますよ。

• 7月26日
EHまま

2歳半くらいから始めました。
たぶん保育園でも3歳前くらいにトイレ教え始めると思いますよ!!

あめりかんどっく

2歳くらいからやりました!
保育園でもだいたいそんな感じで
教えてくれる子は2歳前からだったり
2歳児クラスになってから
本格的にやり始めています( ¨̮ )
長男は早生まれだったので2歳児クラス(2歳2ヶ月頃)に行ってから
次男は6月生まれなので1歳児クラスから初めてます!

きらきら星

保育園では2歳前くらいから声掛けられ始まりました。家で本格的に始めたのは2歳8ヶ月くらいからでした。

まま

まだおむつは教えてくれません!

うんちするとおむつに手を突っ込んでうんちついた手を見せてはきます!

結ママ

なにも教えてくれないですが、先月あたりから保育園では、おむつ替えのときに、オマルに座ることから始めますと言われました😅
自宅では、オマルなどまだ準備してないです😅