※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

愚痴です😑明日3歳になる息子と7ヶ月の娘のママです。今朝、独身の義姉か…

すみません。
愚痴です😑
明日3歳になる息子と7ヶ月の娘のママです。
今朝、独身の義姉から旦那のスマホに連絡がありました。
「朝ごはん食べたん?」とか息子に「朝何食べたん?」とか聞いて朝どこかに食べに行きたかったようです。
しかしながら、大阪市に住んでますが連日コロナ陽性者が100人を超えています。
なのでこの連休はおうちで過ごしています。
旦那も遠回しにやんわり断っていましたが、義姉が少し不機嫌そうでした。( スピーカーで話してるので丸聞こえ)
普段息子には色々買ってくれたり、可愛がってくれて悪い人ではないし、息子もすごい懐いています。
私にも良くしてくれるし。
ただこういうデリカシーのない事を普通にしてきます。
緊急事態宣言の時も毎週のように「ずっと家にいたら退屈やろうから」と言う理由でオモチャとかシャボン玉を持って家にきてました。
ちなみに義姉は在宅介護の仕事をしています。
旦那は両親を早くに亡くし、他人からみたらシスコンです。
姉の言う事は絶対です。( 最近ちょっとマシになりましたが。)
本来なら友達とかに話してすっきりするのですが、このご時世なかなか会えないので、ここで愚痴らせて頂きました。
長文失礼致しました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

不機嫌になられても😓って感じですよね😵
というか、コロナじゃなくても急に誘われても結構困りますよね💦

うちも旦那両親いなくてお姉さんだけですが車で2時間の距離に住んでいて連絡も旦那がたまにLINEしてるくらいなので助かります😂笑

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    この義姉がいつも基本急なんです😥
    しかも時間も19時とか、、
    そして、子供の寝る時間が遅くなる😑
    独り身なんでヒマなんでしょうね😅
    あめさんの義姉さんおうちで遠くていいですね!

• 7月26日
ラテ

連日の感染者数を見るといつどこで感染してもおかしくないですし、こどもや家族を守るためにも外出は控えたいですよね。
あとですね、わたしも介護職なのですが、自分を介してお年寄りに移してしまうことが、どんなに危険なことか‥。立場も正直考えるべきではないかと思います。
緊急事態宣言の時に毎週来てるようなので今更コロナを理由に来るなとも言えないでしょうし、不機嫌になられてしまってもやんわり断り続けるしかないかもしれませんね😖
今は若者から子供まで感染が増えてますから、しばらく会わないよう伝えられるといいですね😭

• みー

みー

介護職なのにホントに何も考えてないでしょうね😔
    口では「怖いよなぁ」って言うくせに、、
    もし何かあったら責任どう取ってくれるんだと思ってしまいます😥

• 7月26日