※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私はワガママでしょうか?旦那から自分ばっかり寝て。自分のことは棚に上…

私はワガママでしょうか?
旦那から
自分ばっかり寝て。
自分のことは棚に上げて。
寝かしてやったのに、ワガママだ。
などと言われてしまいました。
旦那の休日、赤ちゃん見ててとお願いし
1時間だけ寝かしてもらいました。

赤ちゃんは普段がまとまって夜寝てくれる子で
この日も
夜中1時から朝8時の間は
夫婦ともに寝ていたのですが
自分が寝足りず、
1時間だけ…
と寝かしてもらいましたが
ミルク作るのにも粉は何杯いれるの?
なんぼ作れば良いの?などと聞いてきたり
私の隣でママ寝てるからパパといようねーと
わざと言ってるのかと思うくらい大きな声で言ってみたり…
1時間たった後に寝た気がしなく、もう10分だけ、と寝かしてもらいました。
10分たった後に旦那が私の事を起こしにきて

10分のところを15分も寝かしてやった。
何時まで寝てるの?
自分ばっかり寝て
今日はコンタクト作るから起きて貰わないと困る
コンタクト作るのに2時間かかるんだよ?
(私はコンタクト作ったことがないので、そんなに時間かかるの知らなかった。)
自分のことは棚に上げて、寝かしてやったのにワガママだ!
と怒鳴られました。
その後、コンタクト作りに行ったのかと思えば
食器を洗い出し、クイックルワイパーで床掃除して、何処か行きました。

私がワガママなのでしょうか…?

コメント

しおから

ええええ😭
そんなのわがままに入らなくないですか??

だってお子さん2ヶ月でまだまだママもしんどい時期じゃないですか😭😭
そりゃ旦那さんも仕事大変かもしれませんが、ママは子供の命を見てるんですよ😭😭
ミルクの粉の量だっていつもやってればわかるはずですよ…
いかにいつもママさんに任せっきりなのか…

たまにはゆっくり寝たいときあります。
ゆっくりご飯食べたいときだって、
お風呂入りたいときだって!!
わがままだったとしてもこんなの可愛いわがままですし、いつも旦那様はそれがみーさんのおかげでできてるんだし、少しくらい変わってくれて当たり前です!!

うーん…
お互いがお互いに仕事や育児で疲れていらっしゃるのでしょうし…
コンタクトも必要な物ですから、どちらがわがままとかではないと思いますけれど…

お互いに思いやりや感謝の気持ちが希薄になっており、刺々しい夫婦仲になっていらっしゃるのかな?と思いました。

言い方は悪かったにせよ、御主人が掃除や食器洗いをしてくれたのは事実なので、御主人が帰ってきたら「洗ってくれてありがとう✨」と可愛く伝えた方が良いと思いますね。
喧嘩したら尚更面倒なだけですし😅

• みー

みー

そうなのですかね、
    普段からメガネしてるのに、コンタクト??と思ってます・

気まぐれで普段一切家事やらないのに、今回掃除や食器をあらってくれたので、ありがとうと言いますね😖

• 7月26日

どこにわがままの要素があるのか理解できなかったです🤣
ミルクの分量も分からないということは普段の育児はみーさんに丸投げなんじゃないですか?

産後身体が回復しきらない内から家事育児。
それで疲れが取れなくてたった1時間ちょっと寝るのがワガママ?
それも「自分の子供」を見ててと「お願い」しただけで?
本当に意味が分からないです🤣

しかもコンタクト作りに行きたいからってそっちの方がワガママでは?
目が悪いとしても何故今このタイミングで作らなきゃいけないの?
今まではどうしてたの?って感じです:( ; ´꒳` ;):

• みー

みー

普段はメガネしてるのに、コンタクト?と私もおもってます、

• 7月26日

退会ユーザー

メガネがあるなら本当に別に今である必要はないですし、それでもコンタクトがいいというならご主人の方から「明日コンタクト作りに行きたいから子供の事お願いね。〇時間ぐらいかかると思うから💦」みたいにいうべきだと思います。

自分の用事の時は妻が子供をみていな当たり前。
    でも妻が俺に子供をみさせて寝るのはワガママ。
    本当ワガママなのはどっちなんでしょうと言ってやりたいです🤣

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ミルクの時間と被ったりするときはかみにかいておきましょう!
わがままとは思いませんが旦那さん優しいと思います
ぶつぶつ言いながらも食器洗いに床掃除なんてウチの旦那は一切やってくれませんよ😅

• みー

みー

お願いするときは紙にかくことにします💦
    普段は一切家事しません。
    が、この日は食器を洗い床掃除してくれました、

• 7月26日
ychanz.m😈❤️‍🔥

わざわざ嫌な言い方するなとは思いますができることはきちんとやってくれたように思います☺️

nn62yy

たった1時間、あと10分、寝足りなくて寝ただけで、寝かしてやったなんて、そんな言い方しなくても💦
2人の子供なんだからどちらかが見てあげるのは当たり前の話ですよね💦
コンタクトだって2時間かかるのかもしれないけど、まだ全然間に合いますよね…?

でも疲れてたり余裕がなかったりすると、お互いに、自分ばかり大変なんだ、と思い始めてしまうと、負のスパイラルにハマってしまいがちですよね…
ちょっとムカつきますけど、ここはぐっとこらえて、旦那様が帰ってきたら
「寝かせてくれてありがとう、ちょっと眠すぎて起きれなくて。コンタクト無事作れたかな?」
とか言っておけば、またうまく回るようになるかなと思います。
お互いに思いやり、が大切だなぁと思う今日この頃です😊

ずっぴー

ワガママではないと思います!
ただ、旦那さんは慣れないことをやったから少し気が立ってただけじゃないですかね😅
わたしも、普段パパっ子の長男がたまに寄ってくるとなんだかパパに当たりたい気持ちになってくるので💦笑
深い意味は無いと思いますよ、ほかっておきましょ〜。
帰ってきたら「さっきは寝かせてくれてありがとう!スッキリしたからまた頑張るねー!」と言っておくのはどうでしょうか😳

nao

私は純粋に寝かしてくれるだけ、有り難いと思うし、申し訳無いなと思っちゃいます💦
夫婦ともに寝れてるならなおさら。
もちろん、うちの旦那も家事は一切やりませんよ〜

ハーフライス

普段から一切家事しないくせに喧嘩した時だけあてつけみたいに家事してもらっても全然有難くも感じないです💦
わがままじゃないと思います!
産後まだ2ヶ月とかまだまだ無理してはいけません。
2人の子どもなんだから旦那さんだって1日見るべきですし、なんで妻側が主導で育児しなきゃいけないの?て思いますね。イクメンという言葉も大嫌いです😅

コンタクト作るなら別に怒って言う必要もないですしね。2時間掛かるから起きてもらって良い?で済む話なのに。なんでわざわざ怒鳴るの?て思いますね💦余計に疲れる😅

普段から育児家事してくれているなら疲れてたり慣れない育児でイライラしているのかなぁ🤔て思いますがそうじゃなさそうですもんね( ̄▽ ̄;)

はな

生後2ヶ月...
1番しんどい時なので、生後3ヶ月くらいまではぐっと堪えて協力してほしいなと、私なら思います😂💦
仕事のしんどさも分かるので、なんとも言えないですが💦私は3ヶ月以降は、だんだん手が掛からなくなったので一切手伝ってもらいませんでしたが、最初は産後の体調不良もあり死にそうでした😂
でも、結局育児って365日休み無しなので。旦那さんは、休みの日は1人になれる時間もあるでしょうから、みーさんも少しくらい甘えても良いのではないでしょうか☺️💦
私も長時間寝ないとダメな人間なので、お気持ち分かります😭💦

はじめてのママリ🔰

わがままというか、1〜8時まで一緒に寝れてるのにまだ寝るんだって思っちゃいました😅

• ハーフライス

ハーフライス

その人の体質にもよると思います。
    私は0時過ぎまで起きてると体を壊してしまいます😢
    しかも0時過ぎに寝ると全然疲れが取れませんし寝た気になれません、、、
    22時や23時前に寝ると数時間しか寝てなくても元気です。
    同じ7時間寝たとしても天と地ほど違います。
    不思議なもんですね🤔

はじめてのママリさんは元気なんでしょうね。羨ましい

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気ではありませんよ、うちは2時間で起きてしまうので全く疲れが取れないですし、寝た気なんてほとんどないので、よく寝れてるのになって思っただけです。

• 7月26日
  • ハーフライス

ハーフライス

あらま、2時間だけだと辛いですね💦
    沢山寝れる日が早く来るといいですね!

• 7月26日
トンカツ

どっちもどっちじゃないですかね😅
夜寝てくれる子みたいなので旦那さんと同じ時間寝てるわけだし💦
旦那さんも前の日から明日は予定あるとか言ってくれればいいことですし💧

子供が産まれたら旦那のことも一緒に育てるのが1番なのかなぁと私は思って旦那のことも育ててます😂
なので、ミルクの作り方とかお風呂とか離乳食作るのとか旦那は完璧にできますよ🤣