※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうママ
子育て・グッズ

離乳食を食べない娘にイライラとストレス。子育ては思うように進まず、食事が心配です。

離乳食食べない子、どうしてますか🥺

娘離乳食食べない。。苦手なものも多いです。途中からギャン泣きです。
1人目も食べなかったからいつかは食べるだろうと思っていてもやっぱりイライラ、ストレス溜まります😩

小さめだしたくさん食べてたくさん飲んで欲しいのに。子育てってほんと思うようにいきません😣

コメント

みる

最近食べなくなりました!
それまでは完食してたのに😭
好きなものでまとめてます。
ただお粥とかは出汁を少し濃くしてみたり、いらないってなったらあげるのやめてます。

• おうママ

おうママ

コメントありがとうございます😭
    完食してたときもあるんですね!うちは数えるほどしかありません😵
    やっぱり嫌がるのを無理には良くないですよね💦

また質問して申し訳ないのですが、娘さんの好きなものは何ですか?つい同じようなメニューになってしまって😅

• 7月26日
  • みる

みる

うちは甘い味が好きですね!
    ヨーグルト、フルーツ、豆乳、ミルク、かぼちゃはサツマイモはだいたい食べれるので食べなくなった野菜をこれに混ぜてあげたりしてます。
    普通に完食してた時はほぼなんでも食べれてたのでなんでー?!😭
    って感じです😭

• 7月26日
  • おうママ

おうママ

お返事ありがとうございます!
    娘さんは甘い味が好みなんですね!
    うちの娘は初期からかぼちゃやサツマイモなど芋系が苦手で😓ミルクは飲むのにミルク味は嫌がるしで謎です😭
    初期にオエっとされ続けて最近あげてなかったのでまたチャレンジしてみます!

だんだん好みがでてくるんでしょうか😫
    また食べてくれる日がきっときますよね!
    離乳食大変だけど頑張りましょう😭
    ありがとうございました!

• 7月26日
  • みる

みる

赤ちゃんて結構気まぐれなのかおえっ!としたものでもしばらく出さないで忘れた頃に出すと普通に食べたりしますよ!
    あの時はなんだったんだ、、くらいに!
    うちはしらすがそんな感じでした😄何事もなかったかのように食べてましたー!
    なのでまたご飯も普通に食べ始めるかな?
    って気まぐれだと思って今は無理に食べさせず好きなものだけあげてます😁

• 7月27日