※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu:)
妊娠・出産

26週の妊婦が、血糖値が微妙に高く、糖負荷試験を受けることになり不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病 糖負荷試験 について
現在26週です。昨日定期の検診で、血液検査を行ったところ、食後2時間の血糖値が116で微妙に高く、祖父・父も糖尿病である事、赤ちゃんが推定1050gとやや大きめらしく念の為次回の2週間後の検診で糖負荷試験を行う事になりました。朝食に食パンと目玉焼きとその日に限ってスティックタイプのスタバのミルクティー(結構甘かった)を飲んでしまったからかなぁーと思っていますが、ちょっと不安です。
同じような境遇にあられる方、糖負荷試験大丈夫で産まれるまでその後大丈夫だった方、結局糖尿病と診断された方等アドバイスやご意見頂きたいです。

コメント

みゆ

私も血液検査して120でしたが、その後の糖負荷試験では全然大丈夫でしたよ💦
結構、血液検査で高めに出る方多いみたいですね(´・ω・`)

ちなみに母親が糖尿病で父親高血圧のダブルコンボですが、何も無く順調ですよー!

• megu:)

コメントありがとうございます✨糖負荷試験も引っかからないといいです🙏✨

• 7月26日
  • みゆ

みゆ

まあ絶対大丈夫とは言いきれませんが💦
    私それ以上にやばい食生活してますよ(´・ω・`)
    体重もあんま増やすなと言われてます💦

なのにマクドとか食べまくってます💦

今のところ+3キロで抑えれてますが
    1回に増える体重もっと抑えろと
    言われてます( ´∀`)ハハハ、、、笑

食べすぎたなって日は夕飯を春雨だけにしたり
    基本的に白ご飯抜いたりとか、、
    サラダ先に食べると良いみたいなので
    ご飯作った時はそれだけはするようにしてますよ!

• 7月26日

マック私も大好きです〜😭パンもケンタッキーもミスドも好きすぎて辛いです😭笑
    最新は気を付けていますが、検診帰りのご褒美が無くなって辛いです🤣笑

主人も最近体を絞りたいらしく、食生活気をつけていてサラダや低糖質のご飯が多いでので一緒に頑張ろうと思います👍

• 7月26日
篠

その食事内容は本当に妊娠糖尿病ならアウトな数値(120以上)が出るものです😌糖負荷検査は二時間後は153がラインになります。
お父様が糖尿家系なら食事はベジタブルファースト🥗を心掛けて、体重をあまり増やさないように気を付けた方がいいですよ!
妊娠糖尿病はほとんどが後期にかけてインスリンの分泌が悪くなり血糖値が上がります。なる人はなる。ならない人はならないです。
でも気を付けて生活すれば赤ちゃんに問題は起こりません😊

心強いコメントありがとうございます✨
    ベジファーストと体重管理心がけます!これから後期にかけてがより気をつけないとですね〜 。パンが好きすぎるのですが控えないとな…と思います😭💨

• 7月26日
  • 篠

一人目でがっつり妊娠糖尿病になり、我慢生活とても辛かったですが、振り替えれば意外と短期間です。二人目の現在…食前血糖値で引っ掛かりまたもや我慢生活してます😅でも前よりは気をつけてたあかげか?インスリンはまだしてません。割高だし小さいですがローソンの低糖質パンでしのいでいます🍞頑張りましょ🎵

• 7月26日

そうだったんですね!
    低糖質のパン割高ですよね〜でも赤ちゃんの事思って生活しなきゃですよね👶💕
    お互い頑張りましょー!

• 7月26日