※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、寝つきが悪くなりました。早く朝まで寝てくれるようになるでしょうか?

あと5日で生後3ヶ月になります。

2ヶ月に入る前あたりから夜間は大体
21時に寝てそこから6時間まとまって寝てくれて
その後授乳すると3時間ほど寝てくれてました!
ですがここ最近20時くらいに寝て
24時には絶対起きるようになりました。
その後授乳するとすぐ寝てくれはするんですが、
1時間くらいで目は瞑ってますがふんふんいって
寝てくれないです、、😭😭
ミルクなのでおしゃぶりでなんとか3時間感覚は
あけるようにしてます😭
そして4時頃からはもう目がるんるんで
遊びだします、、、(笑)
これは早くも睡眠退行なのでしょうか😭
以前もママリで質問すると3ヶ月頃から寝てくれますよーって
言われてたのに逆に寝なくなりました😭
早く朝まで寝ないかなあ、、、

コメント

マカ🔰

ふんふんいってるときに構ったり物音立てちゃうとまたそれに興奮して寝なくなっちゃうので、電気消して自分も横になって静かにしてるといつの間にか寝てますよ😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってるんですけどね、泣きに繋がっちゃうんです😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

完ミでうちの子も同じようにまとまって寝る時間が減りました。7時間くらい寝れたのが3.4時間で起きるようになってて。
でも寝る直前のミルクの量を増やしたら前と同じに戻りました!
いまは21時半最終ミルク就寝、5.6時起床って感じです👶🏻
ミルクどれくらいの量あげてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは120あげてます!!
    口離した瞬間は泣くんですが、
    その後抱っこしたらすぐ泣き止むんですがミルク足りてないんですかね😭😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120あげてるんですね!
    一回140とかに増やしてみて、どれくらい寝るのか見てみるのもいいかもですね☺️💕
    いろんなこと調べすぎて何が正解かわからなくなりますよね…😭
    一緒にがんばりましょうね!!

• 7月26日
ちょこれーと

うちも今そんな感じです😭
2ヶ月半くらいから5.6時間まとまって寝てくれるようになって嬉しく思ってたのに、最近3時間で起きてミルクーって泣きます😂
そして寝かせてもひどいと1時間で目覚めて泣くを朝まで繰り返します…
以前の3時間授乳の時は21時〜9時頃まで寝てたのに、今は3時間授乳でも朝は7時頃におめめぱっちり😅
1歩進んで2歩さがるってこの事か?と思います。。。
せっかく寝てくれるようになったと思ったのになんでー😭ってなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度寝てくれるのを経験してるので余計しんどいですよね😭😭
    夏だし喉乾くのかなとも思います😢
    早く朝まで寝てほしいですね本当に😢

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月入った頃は夜中、8時から朝方5時とかまで続けて寝てくれていましたが、3ヶ月入る手前から12時とか3時とかに起きるようになってしまいました😭
それも成長だと思い頑張ってます😂💕
もう少しすると夜泣きが始まるのかと今からドキドキしてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ泣かない分ほっといたりできるけど、夜泣きが始まったら本当に恐怖でしかないですよね😭
    私も成長だと思って頑張ります😭

• 7月26日
ごごてぃー

もうちょっとで3か月の女の子育ててます🙂
うちの子も2か月半くらいまでは20時〜6時まで寝てくれていましたが最近は夜中一回起きます🙂 飲んだ後もフガフガしてますが、泣かない限り私も眠いので放置しちゃってます😅
目が見え始めてくると夜泣きが始まるって聞いたことあるんでその前兆だと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう目がるんるんになっちゃって
    1人で遊んでるので私も放置して寝てました昨日は😂夜泣き本当に怖いですよね😭早く睡眠安定してほしいです!

• 7月26日
リカ🔰

はじめまして、同じくあと5日で3ヶ月になる男の子のママです。完母なので、うちのも最近夜中一回母乳あげたらすぐ寝てくれないです、前は電気つけてもおむつ替えてもずっとおめめ閉じてるんですが、最近夜中にも寝かしつけるんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日は寝かしつけ頑張りましたが寝なかったので1人で遊ばせてました😭すぐ寝てくれたらいいんですけどね😭

• 7月26日
😎ワーママ😎

私は混合で育てています。
退院してから毎日のルーティンとして、毎朝同じ時間にカーテン開ける・同じ時間帯にお風呂を入れる・同じ時間帯に寝る部屋を暗くして雰囲気を作るをしていたら、2ヶ月半くらいからセルフねんねして朝まで寝てくれるようになりました。

生活リズムを整えてあげると少しずつママも休めるようになってきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってるんですけどね😢
    夜はセルフねんねしてくれてます😂

• 7月26日
しおり

ほぼ母乳の金剛で育ててます!
たぶん誕生日一日違いです🙌💕

うちも先日実家に1日泊まってからリズムが崩れて(布団が違くて寝るのに手間取った)9時寝が10時寝になり
6時起きが3時半起きになりました🤣

3時半におっぱいをあげるときは、電気は何もつけず
オムツ替えて添い乳であげてます🤔
動かすと目ギンギラになるのでw

職場復帰と共に職場に娘を連れていってるのですが、いき出した時にも寝る時間が結構狂ったりしてました!
何か普段の生活と違うことがあったとかもあるかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日1日違い嬉しいです🥰
    今のところ何も普段の生活とは変わらないんですが、コロナのせいで里帰り先にまだいて来月自宅に帰るので怖いです😭笑

• 7月26日
ameri.

生後3か月ちょっと、ほぼ母乳です。

同じ感じで、21:30に寝かしつけて
6時間+2時間くらい寝てくれてたのが、3か月なる頃から全く同じ感じになりました。

まだ試行錯誤中なのですが、うちの子は夜中に寝返り練習?をして泣いていると判明しました。

24時頃泣いて起きたとき、手が抜けてないうつ伏せの状態だったので、仰向けに直してあげたらすやすや寝ました。

そこで、ペットボトルを使った寝返り防止策をしたところまたまとまって寝てくれました🥺🎉

うちの子の場合、まだできない寝返りを夜中にやろうとして寝苦しい体勢になり、起きちゃってたようです。

ペットボトルの寝返り防止も事故の可能性などあるので、寝返り防止ベルトをポチったところでした。