※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私達は再婚夫婦で二人の間には6ヶ月の息子がいます。前妻が彼の娘、前夫…

長文失礼します🙇🏻‍♀️
私達は再婚夫婦で二人の間には6ヶ月の息子がいます。
前妻が彼の娘、前夫が息子二人を育ててくれてます。
子どもたちとのトラブルはありません。
夫は前回の結婚時、お小遣い制で使えるお金は僅かで離婚時に財産分与で半分になったそうです。
だから、私と結婚するときは夫婦の財布は別が良いと。
当時正社員で働いていたので、私のほとんどの給料は生活費食費に消えていきました。あと、彼にねだられるネットでの買い物。
当時はそれでなんとかなってましたが、貯蓄もできず…。
妊娠して体調を壊して休職し、収入がなくなりました。
その後出産。貯金を崩していくしかありません。
危機感を感じ週に一度3時間4200円のアルバイトを土日にしています。微々たるものですが…。保育園行けそうなら回数増やせます。

今日、主人に働いてないんやで女中のように床をふいとけと言われました。こどものおもちゃ一つ買うにもお伺いを建てないと起こります。
もう限界です。

子どもとまだまだ一緒に家で過ごしたいのですが、保育園に入れ働こうと思います‼️
上の子が小さいときは正社員とてもかわいそうな思いをさせてしまったから、下の子は扶養内にして子どもとの時間も作りたいです😢

保活ですがまず、希望の園に連絡ですかね?
それとも市役所に相談ですかね?

こんな状況で受け入れてもらえるのか…😢😢😢


まとまりのない文章でスミマセン。
いろいろな案など教えてくださぃ🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

旦那さんは家賃を払ってるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家のローン、光熱費等ですね

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、主さんは働いてなくて収入がないんですよね?
    その間は旦那さんからお金貰ってるんですか?
    貯金を崩すって事は貰ってないって事ですか?
    だったら、おもちゃ買うのお伺い立てる必要ないですよね💦なんだか、器が小さいと言うか…大丈夫ですか?心配です💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日さすがに何もくれないのは困ると話し、ブチギレられましたが三万円もらいました。これで、食費、生活用品、子供のミルク、おむつ、旦那のアルコール買わないといけません。もちろん足りません。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご実家には頼れないのですか?再婚して、頼りにくいと思いますが💦
    立ち入った事を聞きますが、前の旦那さんとはなぜ別れたんですか?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶちギレる意味がわかりません💦人様の旦那さんですがぶん殴ってやりたいです💦

    • 7月26日
ママリ

働けないのは子供がいるからですよね…?
なんて理不尽な…。

だったら週の半分は休んで子供みてください。
その間私働きますから。
財布別で折半なら子育てや働ける時間も折半しましょう。
出来ないよね???
私が子供見てるから昼間働けるんだよね?って

私なら言っちゃう…
言えない関係なら離婚一択です…


保育園はまず市役所に相談ですよ😣✨✨

働いて経済力を取り戻して、目を覚ましてください…😣💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当なら看護師の資格を活かしてバリバリ働きたいんですけど、子供第一で扶養内にしようと思ってます😢
    市役所、相談に行きますねっ‼️
    ありがとうございます✨

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが、
旦那さんは何にお金使ってらっしゃるんですか?
奥さんを支える気がないように感じました💦
奥さんを召使いだと思ってるんでしょうか?
失礼な人ですね👊
わたしなら別れますけど👋💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外車乗っているのでそれをいじってました。今は車に飽き自分好みの新居を建て、あちこちカスタマイズしてます。デザイン重視の工務店で建てるからボロがたくさんです。反対したのに、聞いてくれません。夕方の6時から電気工事してきて、赤ちゃんの入浴無視でした😑
    別れたいですー😭が再婚だし、ねちっこい性格なのでかなり精神的にやられそー

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!旦那さんはご自分の趣味にお金をかけていたんですね😣
    許してあげる奥様優しすぎます😣
    おうちもカスタムして大変なことになってるんですね🤯
    こっちのこと考えてくれないようであれば
    いる意味ないですよ😖
    協力もしてくれなさそうですし!
    他の方への返答で見ましたが、看護師であれば就職先も困らないし、ご主人に頼らなくとも、働けるとおもいます♥️
    私も看護師です!
    応援してます!

    たしかに離婚するときは、かなり体力使いますし、白髪がドッと増えますね…😅
    周りに離婚経験者多いのでよくわかります😖
    しかしみんな別れてから自由だし
    結婚してるときより楽しそうですよ✨💓

    • 7月26日
くうちゃん

経済的DVみたいな感じでは無いのですか?💦
私も離婚してますが子どもが保育園に入れない間とかは仕方ない部分ってでくるかと💦