※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中で風邪症状が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。どの程度の症状で行くべきか教えてください。今日は産婦人科が休診日です。

いつもお世話になってます!19w5dの初マタです!
先週の土曜日あたりから喉の痛みがあり、のど飴を舐めたりハチミツを飲んだりしていましたが治らず😅 昨日からは鼻水とくしゃみが止まらなくなり、熱は微熱程度ですが頭痛もひどいです(´;ω;`)

たぶん風邪だと思うのですが、妊娠中風邪になった方はどのくらいの症状で病院に行きましたか??
妊娠前は風邪で病院に行ったことがないので、どうしたらいいのか分からずです(;o;) そして今日産婦人科は休診日です😭 このまま様子見の方がいいのでしょうか、、💦

コメント

ななまうす

私も19週頃に風邪ひきました!

咳が止まらなくなり、調べたところ妊婦さんはそのまま咳が長引くと気管支炎になりやすいと聞いたので、
わりとすぐに耳鼻科に行きましたよ!

妊娠中でも飲める抗生物質をいただき、1週間以内で完治しました!

あと、はちみつ大根を毎日食べてました!!

マヌカハニーも、スプーン1杯舐めたりしてました〜マヌカハニーは喉の殺菌をしてくれるので、妊娠中授乳中のために買ってて損はないと思いますよー!

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    耳鼻科に行ったのですね😳 妊娠中であることを伝えれば問題はないってことですよね💦
    マヌカハニー初めて聞きました!調べて買ってみます✨ ありがとうございます(;o;)

• 6月30日
  • ななまうす

ななまうす

産婦人科に何か処方してもらえないか問い合わせたら、
    かかりつけの耳鼻科か内科に行ってください!と言われたので行ってきました〜!
    私の場合、咳でお腹に力が入っちゃったりしたので早めに行きましたー!

• 6月30日
  • あや

あや

そうだったんですね💦
    まず産婦人科に電話して聞いてみます!
    お腹張っちゃったりしたら大変ですもんね(´;ω;`)

• 6月30日
みやつっち

喉の痛みには、塩水うがいが画期的(( ^ω^ )

微熱は妊娠中結構あるので放置してましたが、頭痛だと、、我慢できないので産院で漢方貰いました‼️

• あや

あや

塩水ですね、やってみます😭
    頭痛はつわりの時もそうでしたが、耐えられないですよね(;o;)
    漢方なら安心して飲めますし😳💦

• 6月30日
sparrow

私もちょうど今週数おなじくらいで、風邪が長引いてようやく治りかけなところです。
喉のイガイガからきて、様子見てたら咳がひどくなっちゃったので、早めの受診おすすめします!!もらえる薬は限られますが、安心度は違いますよ😊頭痛つらいですよね〜

私はこじらせてしまい、治したくても咳で眠れないし、つわりおさまったはずなのに咳で誘発されて吐いてました😅オカマ声でベビちゃんにパパと勘違いされちゃう!?って思うくらいひどかったです😞妊婦の風邪はほんと長引きます〜
ハチミツ大根、ダマされたと思って作ったら、かなり喉にはききましたよ!
お大事になさってくださいね!

• あや

あや

わたしもまさにそんな感じになりました😭 咳き込んで苦しいです(´;ω;`)
    赤ちゃんも心配しますよね😂

やはり病院に行ってきます(;o;)
    はちみつ大根も今日試してみようと思います!✨

• 7月1日
凛

わたしは緑茶でうがいが効きました!お大事に(>_<)