※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
家族・旦那

旦那に何度も約束を破られもう信用出来ません。前は怒ってたけど今回の…

旦那に何度も約束を破られもう信用出来ません。
前は怒ってたけど今回の件でなんだかいつもより怒ってない自分がいます。
多分、愛想が尽きたんだと思います。
あ、もうこいつ何言っても無理だわ、と。
離婚する気までは無いんですが同じような方いらっしゃったら気持ちの共有がしたいです。

ちなみに詳細は
たまにする朝帰り(飲み)を辞めて欲しいと言ったのに平気でする。
仕事の話とかだからと言い訳されても子供嫁置いて朝帰るとか無理と言ってしない約束した。
今回も同じ理由で飲みに行き電車で帰ると言い、23時過ぎにはLINE未読スルー。
0時回って乗り遅れたから始発で帰る。おやすみ〜とLINEくる。
始発までどうするのかと言ったら無視でおやすみ〜と送ってくる。

という流れでした。
以前までは電話したけどもうせずにほっといてます。
次の日の私の買い物に付き合う話もどうせ破られると思います。(いつもそれ)

なんか、同じような方いらっしゃったらどのように普段旦那と接してるのかな、と思い質問しました。

コメント

ラテ

うちは朝帰りまではいきませんが、0時までに帰ってくることを約束し、破ったら問答無用でその月は飲みなしです😊きついペナルティがないとなかなか守らないです😖

• さくちー

さくちー

仕事関係の人と飲みながら話すから〜と言われますが、結局飲み、ですよね笑。
    こっちは1人で子育てしてるのが馬鹿馬鹿しくて。ペナルティ付けてもそれすら破るような気がします、、、

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

本当に同じ境遇でした…!!

うちの場合は私が妊娠中にミナミさんと、同じような状況で腹が立ちすぎてチェーン閉めて朝帰りしても家に入れないようにした事もありましたが、そんなことをしても絶対に飲み会に行く事も朝帰りをやめることもせず、せめてちゃんと連絡をすることすら約束を守ってくれず、私が切迫早産になり入院しても続いていました…

今はコロナでそんなに飲み会がないにも関わらず、
産後の今、妊娠中の恨みと不信感が大きすぎて、旦那にとても冷たくあたってしまってます…

• さくちー

さくちー

私も妊娠初期にあって安定期前だったのもあって神経質でしたから大喧嘩しました。
    少しマシになったかと思ったら直ぐにこれです。
    私も冷たく当たっちゃいますが、今回の件でもうどうでもいいや、、と愛想尽きてしまいました。

• 7月26日
ハジー

同じですー(;ω;`*)
遅くなるなら連絡って約束もことごとく破られ、話してると時間忘れてしまう。いつの間にか寝てしまってたりする。等言い訳のみ。最終的には逆ギレというパターンも少なからずです。

買い物や出掛ける約束さえも忘れて飲み会入れたり二日酔いしてます。
先日の帰宅後(深夜)に「自分が言ったことも守れなてないじゃん。今は小さいかもだけど、息子がこれから大きくなってもそーいう事をしてるなら可哀想だ」と伝えると今日は連絡がありました。結局帰宅は出来なさそうという電話でしたが(;´д`)

愛想がつきた
というお気持ちもかなり分かります。腹はたつけど、以前より落ち着いてしまってる自分がいますもん。
でも、父親として適当な事をしていてほしくはないので言葉だけでも伝えていきます。
しかし、ストレスですw

• さくちー

さくちー

以前なら連絡して!!と鬼電してましたがもう帰らんなら明日息子と2人で朝から出かけよ~と、明日の予定を旦那抜きで立ててます笑。
    確かに、これから子供が成長して約束守れない、夜家にいないなんて可哀想だと伝えるのもいいですね、、!

ちなみに旦那ののみ癖が酷いのでお酒が嫌いになる薬を買おうか調べてました笑

• 7月26日
ハジー

うちの旦那も飲み癖ひどいですー
お酒が嫌いになる薬なんてえるんですかΣ(Д゚;/)/

でも、ぶっちゃけ家に入り浸りでゲームしかやってないで子どもと遊んでもくれないのなら外には出てて欲しいのも本音ですw

• さくちー

さくちー

うちの旦那はこの連休にゲーム朝までやってましたよ🤢まぁ次の日雨で予定無かったからマシでしたけど、、。

ママリで市販薬を教えて貰いましたので明日買おうと思ってます!笑

• 7月26日
ハジー

似たような旦那様です(;´д`)
朝から一日中ゲームしながら酒飲んで……
自粛解除後は土曜飲み日曜ゲーム。
そして私は公園や児童館。そのあとは抱っこして買い物。

• さくちー

さくちー

そっくりです!
    自分が予定ある時は私と息子についてきて~って言って早く準備するくせに私の予定の時は破りますから、いい加減やってらんないです

• 7月26日
ラテ

友達は、約束破ったら家にチェーンかけてました😂

• ラテ

ラテ

すみません💦
    間違えて新たにコメントしてしまいました💦💦

• 7月26日
  • さくちー

さくちー

それ1回やったら大喧嘩して離婚騒動になりました笑
    チェーンよりも、鍵変えてやりたいくらいです!笑

• 7月26日
ハジー

やってなれないです(;ω;`*)
そして、夜泣きに寝れないナウナウです