※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

23歳で授かり婚をし、娘が4ヶ月。結婚式について考えています。質問内容は、①式の費用、②ご祝儀、③貯金額、④新婚旅行の有無と費用、⑤子どもの有無と年齢です。

23歳で授かり婚をしました。
娘が現在4ヶ月で少し落ち着いてきたので
結婚式について考えています。
差し支えなければ
回答していただきたいです。
①式でかかったお金
②ご祝儀
③その時の貯金額
④新婚旅行の有無(した方は、費用も知りたいです)
⑤子どもの有無(いる方は、子どもの年齢も知りたいです)

コメント

Rまま

①400万前後
②400万前後
③100万ないぐらい
④ハワイに行って買い物等省いて70万ぐらい
⑤この時は子供いません

ミニブタ

①60人程で290位でした!
②200万ちょっと
③30万位
④行ってません
⑤妊娠8ヶ月でした

りりり

式場で結婚式があたるキャンペーンとかやってませんか?
高確率で当たります😉✨
友達はそれで子供が3歳くらいのときしましたよ✨
普通にするより断然安いです

わたしは諸事情により身内のみ30人くらいでのホテルウェディング
①100万ちょっと
②80万
③覚えてませんがそんななくて足りなかった20万は旦那が払いました

はじめてのママリ🔰

1 60人で300万ほど
2 夫側のは知りません。私側は70くらい
3 私のみで1400万。夫は?。
4 ハワイ、1人50万弱
5 2歳、10ヶ月

でき婚ではありません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑5は今の子供の年齢です。結婚式をしたときは子供無しです。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

①自己負担は100万ちょっと、ただ親がご祝儀を弾んでくれて実質的には自己負担なしって感じでした
②大体の方は3万、親戚の方は5〜10万という感じでした
③忘れましたがそれなりにありました
④オフシーズンのヨーロッパで二人で50万くらいだったかな?曖昧です。
⑤当時はいませんでした

deleted user

1.370万
2.400万
3.50万くらい
4.1歳9ヶ月ぐらいの娘がいたので沖縄にしました!
旅費はやすいのを探しました!
全て込み込み遊び代なども込めて30万ぐらいですかね?
ご祝儀で賄えた気がします!
3泊4日です!

みんてぃ

①トータルでは300万ほど
②ゲストから90万、義両親から70万いただきました
③手元に200万は残ってだと思います
④旅費は70万だったかな?ハワイです
⑤同時はいないです

ママリ

23で結婚し、24で式をあげました🙆‍♀️
①550万(手出し200万)
②350万
③400万(お祝い等含む)
④50万(安い時期ハワイ)
⑤なし