※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもあ
子育て・グッズ

一卵性双子で顔が似ており、名前を間違えられることが多い。片言の言葉で話すが、自分の名前を間違えている双子がいる。将来気づくだろうか、同じ経験の人はいるか⁇

うちは一卵性双子なのですが、、、、
当たり前ですが、顔雰囲気がかなり似ています。
親戚にも祖父母にも必ず名前を間違えられます。
たぶん保育園でも間違えられています。
親である私は顔を間違えはしないのですが、言い間違いはよくあります。
そのせいか、、、双子の1人が自分の名前を間違えて覚えているようです。もう1人の双子の名前に反応するので、
名前読んだら、2人とも振り向く、2人とも手をあげる。

言葉も増えてきて、ペラペラではないですが、片言の2、3語文は話していますが、自分の名前を間違えています。

今だけだろうし、いつか自分の名前が違うと気づくんだろうけど。。。
これは双子あるあるではないですよね⁇
同じ方いますか⁇

コメント

の

私自身双子ですが、未だに違うのに名前反応しちゃいます笑
小さい頃は、母親以外分からないくらい似ていて自分たちも名前わかってなかったよって母に言われました😂
でもあるあるだと思います!
周りの双子達もみんなそうですよ!

• かもあ

かもあ

そうなんですか⁈
    あるあるなんですね!!!
    双子本人も名前よく間違えられるし、どっちがどっちか分からないだろうなーとは思っていました。
    なんか解決しました 笑
    ありがとうございます😊

• 7月26日