※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

1歳前後の子どもはじっとできることが少ないです。買い物や待ち時間に興味を持たず、動き回ることが普通です。他の子も同じように行動することがあります。

1歳前後の子ってじっとできますか?
インスタグラムで自閉症のお子さんがいらっしゃる方の1歳時の症状に「買い物でじっとできない」「順番が待てない」とあったのですが1歳児ってみんなじっとできるものですか?うちの子は1歳になったばかりですが全くじっとしません…最近歩くようになってからは抱っこ紐もベビーカーも嫌がるのでなるべく一緒に歩いていますが、スーパーなどにいくと商品を触りたがったりします。どこの子もそうかと思ってたのですが違いますか?

コメント

newmoon

全然じっとできませんよ😂 なんなら今もできません😅

• ねママ

ねママ

ですよね…安心しました!

• 7月25日
おさるママ

じっとなんて出来ません😅
このぐらいの年齢でじっと出来る子なんているのかしら…

• ねママ

ねママ

よかったです😣
    うちの子だけかと思いました…!

• 7月25日

買い物中は走り回ってます💦
じっとはできないです。
順番待つのも最近ようやく声かけて少しわかるようになったぐらいです🥺
1歳暗いってそんなもんじゃないかなと思います🥺

• ねママ

ねママ

そうですよね!1歳では順番なんてわからないですよね…安心しました!ありがとうございます!

• 7月25日