※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーに買い替えて日除けがフルで閉じられるものが欲しいです。座り心地も考慮しています。

そろそろB型ベビーカーに買い替えたほうが良いのかな?と思ってます。日除けがフルで閉じられる物でオススメのベビーカーはありますでしょうか?

産まれてからずっとAB型兼用ベビーカーを使ってきました。だけど子供が7ヶ月頃から、前のめりに座って前を見たい!という感じになっていて買い替えたほうが良いのかなー?と思っていました。
悩んでいるうちにコロナが流行りだし、日除けがフルで閉じられる今のベビーカーのほうが安心だからと思い、そのまま使っていました。
でも、AB型兼用ベビーカーだからでしょうか?やっぱり座るのに傾斜が足りないみたいで、少し座りにくそうな時があります。

月齢的にもB型ベビーカーに買い替えたほうが良いのでしょうか?
またその場合、コロナが怖いので、日除けがフルで閉じられると良いんですが、B型ベビーカーでもフルで閉じられる物もあるのでしょうか?

コメント

newmoon

B型で日除けがフルで閉じられるのってない気がします🤔💦
うちもずっとAB型使ってますが、腰座ってからは前のめりに座りたがり、それ以降腰ベルトだけ付けて座らせてます😅
娘はフロントバーに掴まってます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やっぱりB型で日除けがフルで閉じられるのはないんですね。
    検索しても出てこなくて、なんでだろう?と思ってました。
    フロントバー捕まってるの可愛いですよね❤️

• 7月26日
まっちゃん

娘も座りたい!がすごくて腰だけベルトにしてたら落ちかけた事があったのでB型のJeep購入しました😣
日除けのフルは付属で付いてませんが、確か別で売ってますよ!サイズが合うかは分かりませんが💦

• ママリ

ママリ

うちは腕のベルトは子供が勝手に抜いちゃって腰だけになってることがあります。
    腰だけベルト、落ちかけることがあるんですね😱気をつけます💦
    別売のベビーカー用のサンシェード、早速調べてみました!色々あるんですね✨
    日除けの小さいB型にも取り付けられそうですごく良いですね!検討してみます😊
    ありがとうございます。

• 7月26日

B型に買い替えましたが、それでも前のめりになりますし、そのまま前にだらーんと寝たりします💦
コンパクトで持ち運びにはべんりですが、日除けがフルであるのは見たことないような気がします!
AB型使ってる方もよく見かけますし、コンパクトである必要がないならそのままでもいいかもしれません☺

• ママリ

ママリ

えっB型でも前のめりになっちゃうんですね。しかも前にだらーんと寝てるんですか😅
    可愛いですね。
    やっぱりB型で日除けがフルのタイプはない感じなんですね。
    今は電車で遠出とかもしないしコンパクトさはそこまで重視してないので、このまま今のベビーカー使うのもありですね💡

• 7月26日