※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
産婦人科・小児科

妊娠中で風邪が続き、薬が必要ですが産婦人科では処方されず、耳鼻科に行くよう言われました。日祝は仕事が休みで耳鼻科に行く時間がなく、薬が欲しいです。

妊娠8ヶ月29週です。

こどもの鼻風邪が移り、1週間ほど鼻風邪が続いています。

産婦人科で風邪薬をもらえると思って妊婦検診のときに薬を聞いたら「耳鼻科に行って」と言われて驚きました。
検索しても市販薬を見ても、「産婦人科に聞いて」と書いてあるのに‥。

こどもの保育園都合で日祝に仕事の休みを頂いているので、なかなか耳鼻科に行く時間がなく、ついに今日頭が痛くて動けなくなっています。

やっぱり検索しても葛根湯ですら市販薬はダメみたいだし、日にちの都合が取れるまで、しんどいまま耐えるしかないのでしょうか。
なにか飲める薬はご存知ないですか。

コメント

小麦

私は子供が風邪をひいたときの為に、葛粉を常備してます!
葛粉は葛根湯の原料にもなっている、葛です。
葛粉は風邪の初期症状に効いたり、自己治癒力を高める天然のお薬なので、自分の体調が悪い時に葛湯を作って飲んだりします。
あと、海外では薬を使わずハーブで治すみたいですよ。
妊娠29週なんですね、お大事になさって下さいm(_ _)m

• Airire

Airire

ありがとうございます。明日探してみます。
    お気遣いありがとうございます。

• 7月26日
あこ3

この前子供の風邪がうつって鼻水と喉の痛みがあった時、耳鼻科行った時に、鼻水に効くヒスタミン系の薬は妊娠中飲めないから出せるのあまりないけど、、って抗菌剤だけもらえました。あとアズレンのうがい薬と。鼻水は頑張ってかんでください💦って感じでした💦
子供はすぐ治ったのに私はダラダラ1週間ちょっと続いて地味にしんどかったです😵
早く良くなると良いですね🙏

はじめてのママリ🔰

私もこの前風邪ひいたんで先生に相談したらスルーされました😭辛かったけど自然治癒でなんとか治りましたけど辛いですよね〜😓
耳鼻科で漢方とか処方してくれないですかね??(゚o゚;;